※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non◡̈♥︎
妊娠・出産

帝王切開で出産し、手術後の痛みが気になるママです。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産して生後5ヶ月のママです。
初めての子育てであたふたして自分の事など気にもしていませんでしたが、最近ふと手術したところがまだ痛いなぁと思う時があります。傷口とゆうか、傷口とおへその間の皮膚をなでるとヒリヒリピリピリします。もう出産から5ヶ月もたっているのに自分だけなのかな?と思いまして…
帝王切開で手術した方で同じような方みえますか?

コメント

りの

うちもまだヒリヒリピリピリしますよー😵

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

そうなんですね!自分だけかと思っていたので質問してよかったです!ありがとうございます😊

• 4月7日

2年経ってもピリピリしましたし
痒かったですよ😅
傷口は真っ赤にミミズ腫れでした!

ただのケロイドです😂

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

2年たってもですか?!傷口は私も赤くてミミズ腫れのようになってます😂そして来月また出産ですか?頑張って下さいね😉ありがとうございます!

• 4月7日

退会ユーザー

ケロイドは体質なので仕方ないそうですよ✩︎

「次の出産の時にケロイドをマシにするテープ(?)をしてもらい!」と産婦人科勤めの友人に言われました✩︎
    体質なのでマシになるかはわからないですが^^

• 4月7日
  • non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

そういえば私前に盲腸の手術してるんですが、その時は術後しばらくテープ貼っていてその後白くなり、傷口がめだたなくなりました!今回テープ貼っていないからですかね?笑笑😂次の病院の時に私もテープの事先生に聞いてみます(*゚▽゚*)

• 4月7日
ぴーたん

出産、子育てお疲れ様です^ ^
そしておめでとうございます😊子育ても少し慣れた頃でしょうか??
私も帝王切開だったのですが、1年くらいは傷口が引きつっているような感覚や痛みがありましたよ。徐々に軽減して忘れますが、4年経ってもたまに痒くなったりとかあります。

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

ありがとうございます😊はい、まだまだですが、少し慣れてきたところです!
    そうなんですね😭私はその前に盲腸、子宮筋腫の手術もしてるんですが、このひきつるようなヒリヒリ感はあまりなかったので、不安になりましたが、みなさんもあると知って少し安心しました!

• 4月7日
はな

私もまだ麻痺してます😅
入院中先生にどのくらいで治るか聞いたら、一生治らない人もいるって言われました(笑)

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

まぢですか!私もなんか手術後の麻痺が残ってる感じなんですよね😂もうこれは出産した勲章としてつきあっていくしかないですかね笑ありがとうございます😊

• 4月7日
mamari

雨降る前に帝王切開後が突っ張ってるなぁ💦と感じることはあります。
気圧が関係してるのかな?と

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

低気圧の日はとくに感じやすいですよね😂
    まだ毎日ヒリヒリ感はありますが、日数とともに軽減していくといいなと思っています。
    ありがとうございます😊

• 4月7日
☆エルモ☆

二人帝王切開です😄
一年ぐらいは痒みや引っ張られるような感覚ありました❗

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

そうなんですね!2人目ももし出産したらまたこのヒリヒリピリピリ感が同じように残るってことですよね!?仕方ないですね!質問してよかったです!ありがとうございます😊

• 4月7日
みくろ

私も未だに痒いです〜近所に整形外科と皮膚科を診療科目にしてるところがあり、診てもらって塗り薬と飲み薬貰いました。
飲み薬は飲み忘れてますが…😅

• non◡̈♥︎

non◡̈♥︎

そうなんですね!傷口の痒みもあるんですが、その上辺りの皮膚をなでるだけでピリピリヒリヒリとする痛みがあるのが不思議です😂飲み薬もあるんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日