※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこにゃ
妊娠・出産

産後高血圧で悩んでいます。原因がわからず、病院に行きたいけど遠いです。治るのか不安です。

産後高血圧になった方いますか⁈
あかちゃんから離れたくないのに、旦那さんにあかちゃん預けて自分の病院に行かなゃいけません、、、。病院遠いので😣💦
なんで産後高血圧になったのかまったくわかりません!これまで高血圧になったこともなく、妊娠中も健康。食べ物も妊娠前から薄味を心がけてます。
原因がわからないから対処の仕様がありません。産後高血圧なおるのでしょうか、、、。

コメント

ぴあぴ

近場の内科循環器科で子連れ行けるとこに通ってます⭐
車椅子の子も一緒です!1歳の子も一緒です!看護婦さんがみてくれたりしますよ✨

• ぴあぴ

ぴあぴ

あっ産後高血圧なってから7年でまだなおっていません💦途中で行くのをやめて、勝手に薬飲むのをやめたからみたいで、若いうちにしっかり治療すればなおるらしいです‼️

• 4月7日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

治るのですね!よかったです。頑張って治療します。ありがとうございます😊

• 4月7日
yuu

産後高血圧&頻脈になりました。
妊娠前、妊婦中は全く問題なかったのに産後2日目から突然です。
安産で出血も少なく産後の浮腫みもなかったのに😢
高い時で血圧上180位💦脈120
病院で血液など検査しましたが異常なしで産後の疲れと精神的な問題だと言われました。
ちゃんと寝て疲れを溜めず、食事に気をつけてとだけでした。
確かに産後ハイで寝れず、ずっと動いてたのが身体にきてしまったのか…突然の慣れない育児が始まって精神的に焦ってたのか…

でも今ではやっと血圧も落ち着いてきました。
なるべく寝て、テレビも携帯も控えてました。
そして私は親に子供預けて、逆に子供と離れる時間を作れたのがリフレッシュになりました😌

突然血圧高くなると不安になりますよね😢私は血圧高い時は具合が悪くなったので、不安で不安でしょうがなかったです。
にゃにゃこにゃさんも休める時はゆっくり休んで、早く血圧も落ち着くといいですね😌

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

今日病院に行きました。里帰り先の病院からもらった紹介状をもって新しい病院へ行ったのですが、測ってみると上121.下81でした。アムロジンの服薬もいらないかも、と言われました。最初の病院ではこれくらいの数値でも経過観察と言われていたのですが、、、。今日のお医者さんは若くてあんまり親身になって話を聞いてくれる感じではなく、それが軽くショックでした💦💦お医者さんによって見解が違うのでなんともいえませんね。でもびっくりするほど高くなかったのでひとまず安心しました。

今日旦那さんにあかちゃん半日預けて行ったのですが、旦那さんゆっくりお茶しておいで、とも言ってくれて2ヶ月ぶりにあかちゃんから離れて数時間過ごしました。リフレッシュになったようで、これまでしていた頭痛が無くなり母乳の出もよくなりました😃❣️ゆっくり休んでリフレッシュ、本当にその通りですね。お気遣いありがとうございます。ゆんさんの血圧も落ち着いて、良くなりますように✨

• 4月7日