※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shs
家族・旦那

私の旦那さんは自分の機嫌がいい時は子供に構う(抱っこはしない。)ので…

私の旦那さんは自分の機嫌がいい時は子供に構う(抱っこはしない。)のですが喧嘩していたり機嫌が悪いと泣いててもケータイをじってたり寝たり。。それにすごくイライラしてしまいます(;_;)
それに少し見ていてねとお願いして家事をするの
ですが泣いていても泣かないのー!どーしたどーしたーと言うだけで行動に移しません。どうして泣いてるのに抱っこしてあげないの?と聞くと抱っこしても泣き止まないと思うからといわれてしまったり。。
赤ちゃんと接したことがないから分からないと言われるのですがもう少し大きくなったら遊んだりお世話してくれたりするんですかね?(;_;)
半年の女の子のです。

コメント

すわ

うちもそんな感じですー。まだ父親という自覚ないんだようなと思います。ただ最近すこし赤ちゃんが、子どものように遊んだり、ケラケラ笑うようになってきたこともあり遊んでくれるようになりました🤗

• shs

shs

自分の気持ちが1番優先なんですよね(;_;)
    少し変わってくれることを願って気長にまちます。

• 4月6日
タンタン

うちもそれでした!何度も何度も抱っこしてあげてよとか、このおもちゃ見せたら泣き止むとか言ってても聞かない🤷‍♀️教えてるのになぜか聞かない、変なプライドありますね笑
でも今は息子が泣くと「俺が抱っこしてさらに泣かせ母ちゃんに抱っこしてもらうと泣き止む方式」とか名前つけてしてます笑 それが本当に泣きやんで機嫌が良くなるんです笑
でも夜中とか旦那が機嫌が悪い時はすっごく嫌な顔しますが、無視してます😅

ヨーギラス

うちの旦那も全く同じです!
最初からなにもしないで、少し泣かせといた方が肺も強くなるしいいじゃんとか言いやがります。

ちゃーん

半年の女の子だったら、首もしっかりしてるし、ある程度だっこしてあやしてあげれば、大丈夫だと思うんですが、旦那さんは言い訳なんですかね??(´・ ・`)うちも3ヶ月4ヶ月の時は同じでした。どうしていいかわからない、遊び方がわからない、どうせママがいい(これは未だに言われます)と理由をつけて、放置、ケータイ、YouTube、ゲームです。そんなことして避けてたら、いつまで経ってもパパに慣れてくれないよ!と耳にタコができるほどいいました。
今はそっせんして抱っこしてくれたり、どうしても泣き止まない時は家事をしている私のところまで娘をだっこして連れてきてくれます!( ¨̮ )ままの顔が見れただけで泣き止むし、その後はいい子にパパと遊んでくれます!( ¨̮ )

ゆいmam

うちも同じくです!
子どもが泣いててもまずは自分優先だし、自分があやしてダメならすぐ私に交代してゲームしたり、早々に寝てしまったり。
自分が抱っこしても泣くし~とか言ってめんどくさがったりするのも本当にイライラします。
子どもが泣いたりして手がかかるのは仕方ないですし、子どもに構ってあげられる時間は成長とともにいずれ少なくなるから大事にしたいと思うのですが、主人はなんだか子どもよりも手がかかる気がするし、文句言うし、気ぃ使わないといけないと思うと 腹立つことが多くて困ります😢