※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
妊娠・出産

帝王切開の体験談を聞かせてください。麻酔が効きすぎて呼吸困難や吐き気、寒気に襲われましたが、翌日には元気になりました。出産は命懸けだと実感しました。

皆さんの帝王切開の体験談を聞かせて下さい。

私はというと、麻酔が肺まで効きすぎてしまい赤ちゃんを取り出して数分後、呼吸困難と吐き気に襲われました。また、寒気に体がガクガク震えだしました。

そしてその夜は、高熱と痛みと意識が朦とした中で意識はあるのに体は動かせず、寝返りも出来ない、自由が利かない地獄の様な苦しみを感じました。
いっそのことシニタイとまで思うほど辛い一日を味わいました。
赤ちゃんのことなんて考えられませんでした。

しかし朝になると熱も下がり嘘のように元気になり便もすぐに出ました。
傷痕は痛いのでイテテとなりながら歩きましたが。

帝王切開でも何でも、出産は一筋縄にはいかないのだと、命懸けなんだと実感しました。

コメント

fuyumama

私はずっと逆子だったため予定帝王切開でした \( ˆoˆ )/
萌さんと同じく、麻酔が効きすぎてしまい呼吸困難になり吐き気もありました!酸素マスクをしててもそれが逆に苦しかったり大変でした💦
帝王切開した日の夜中には39度を超える高熱を出し全身辛いし眠れないしでこんな大変なのか〜って嫌になりそうでした😭!
次の日からは早く回復したいのもあり傷の痛みを我慢してひたすら歩きました!!笑 歩きすぎて助産師さんに驚かれるほど!笑
本当に出産は命懸けなんだって実感させられますよね😊

• 萌

お返事ありがとうございます。

同じ症状の方がみえて、帝王切開もやはり辛いのかと。

またあの辛さを味わうと思うと恐ろしいです。

本当に出産は命懸けですよね。

お互い育児頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 4月9日