※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんもんも
妊娠・出産

不育症の可能性について検査を悩んでいます。

始めまして。一人目を5ヶ月の時にけいりゅう流産の為、陣痛を起こして死産をし、二回目は、元気な男の子を出産、三回目は、初期の心拍確認前のけいりゅう流産、四回目の妊娠は、先天性心臓疾患を持って女の子が、誕生。今回は5回目の、妊娠になりますが、また、流産の可能性が高いと言われています。
三人目を希望していますが、私は不育症なのでしょうか?
二人目出産から生理の血の量も減り生理の周期も長くなり、昔と比べホルモンバランスは乱れている気はします。
不育症の、検査を受けようか悩んでいます。似たような方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

N

私の義理母も三、四回流産経験してるとのことですが
やはりそのような不安がつのり
ストレスで流産癖がついた
みたいらしいです。。。。。。。

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

お返事ありがとうございます(^_^)/
    そうなんですね。やはりストレスわかります。出来ても喜びと言うよりまた、流産かもと思ってしまいます。明日受診なので、結果を待ちます。ありがとうございました★

• 10月15日
みみとも⌒☆

私は以前17週の時に無脳症が見つかり,母体保護法の為に人工死産。
今年9年ぶりの妊娠で7週で稽留流産をしました。
妊娠はできるんですが,まだ出産まで至らずもしかしたら不育症なのかとかすかに思い始めています‼(ノ_<。)
今また赤ちゃんが欲しくてタイミングとってますがまだできず…
妊娠すらできなくなってしまったのかと少し不安になってます★
ゆんゆんもんもさんも,不安ですね‼(ノ_<。)

• ゆんゆんもんも

ゆんゆんもんも

お返事ありがとうございます!
    お辛い経験をしましたね。私も何度も経験してるので、お気持ちわかります。
    私も今回ダメなら不育症検査をしようか先生に訪ねてみるつもりです。
    どうかミミともさんのところにも赤ちゃんがきますように(*^^*)ありがとうございました!

• 10月15日