※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seiko
家族・旦那

旦那が帰ってくるなりすぐにキッチンに行き鍋やフライパンの中身(夕食…

旦那が帰ってくるなりすぐにキッチンに行き
鍋やフライパンの中身(夕食がなにか)を
チェックします。チェックするだけして
何もコメントはありません。
毎日この行動に対してイライラしてしまいますが
口には出してません。
こんな私は心が狭いですか??

ちなみに共働きでしたが、1ヶ月前から
切迫早産のため早めに産休に入ってます。

コメント

まま

うちの旦那もしますよー😚
見るだけ見てなに言わないので、なんでいつも見るの?って聞くと、毎晩の献立が楽しみだからって言ってましたよ🙄
seikoさんのご主人も、晩御飯が楽しみで今日はなにかなー?って見てるわけではなさそうですか?🙄

  • seiko

    seiko

    多分楽しみにしていて見てるんだと思いますけど、その行動になんかイライラしてしまうんですよね〜😭笑笑

    • 4月6日
ココアぴよぴよ

わーうちの旦那もです!
そして初めてみる料理はなにこれ?
と真顔で聞いてきます🙉
なんか品定めされてるようで
嫌ですよね💦
イラッとする時は
空の鍋に蓋してわざと置いてます☺️笑

  • ☆

    空の鍋に蓋ww
    笑いましたww
    私もやろうw

    • 4月6日
  • seiko

    seiko

    品定めされてますよね😂
    空の鍋いいですね!!!
    名案です!今度それやってみます!笑

    • 4月6日
  • ココアぴよぴよ

    ココアぴよぴよ

    グッドアンサーありがとうございます!
    あれ?って顔は笑えますよ😎

    • 4月6日
3人のママ

なんのチェックですか??(笑)
その行動が謎すぎます(笑)

  • seiko

    seiko

    もともと行動が謎なので理解不能です🤣 多分発達障害あります。

    • 4月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    みなさんのコメント見ると、
    結構してるんですね😅
    うちの旦那はしないので、
    その行動が謎でした😂

    • 4月6日
まさぴ

それ、わかります!
私も晩御飯作っていて覗きに来られたりするの、なんか嫌です。(笑)
私は口に出しますよ!
覗くだけ?と(笑)

全然心狭くないですよー★

  • seiko

    seiko

    やっぱり言わないと余計にイライラしてくるので、口に出した方がいいですかね〜?

    • 4月6日
☆

私の旦那もですよ。
旦那の父親もそんなかんじなので
親に似たなと思って見てます笑

義母が作った時、私も見ます笑

  • seiko

    seiko

    作ってもらうことがないので、
    作ってもらう立場だったら
    チェックしちゃうんですかね〜??

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちは、帰るよのラインに対して、時間がある時は今日の献立を送る時あります。
先に教えてしまえば、その行動はもしかしたらやめてくれるかも?

  • seiko

    seiko

    なるほどですね!先に教える作戦やってみます(^^)!

    • 4月6日
☺

なんかわかります。うちはおいしそうと言いますが、なんかそれもそう言わないとダメだから言ってるようにしか聞こえません。
毎日、なんのご飯か聞かれるのも嫌でしたが、結婚して3年ちょっと。なんか慣れてきました。
そういえば、小さい頃、鍋はのぞかないけど、今日はなんのご飯かよく母にわたしも聞いてました笑

  • seiko

    seiko

    結婚して1年ちょっとなので、
    慣れてくるものですかね〜?
    早く慣れたいです。。。

    • 4月6日
はるぴ

うちはお喋りなんで帰ってくるとすぐ、
今日のごはんは何かなぁ〜〜(゚∀゚)ってうるさいのですが、
無言でチェックされたら笑ってしまいそうです🤣🤣
なんかコメントせー!って言っちゃうと思います笑

  • seiko

    seiko

    もともと無言の旦那なんで
    イライラしますね😂
    強めに言ったらびっくりされます、笑

    • 4月6日
ささみ

うちの旦那は帰る前に電話をしてきて今日のおかず聞いて帰ってきてからは鍋とかではなく冷蔵庫を漁ります(ノД`)
自分の好きな物(特に甘いもの)が入ってるとご飯の前に食べてます(^^;)

  • seiko

    seiko

    それは嫌ですね💥
    電話で一言めにいつも聞かれてたので、それは辞めてもらうようにお願いしました!

    • 4月6日
  • ささみ

    ささみ

    帰ってきてからの夜ご飯が楽しみみたいで今日はなにか気になるみたいです(^^;)

    • 4月6日
ys💕

うちもそうですよ!
見るならせめておいしそーとか
言ってほしいですよね💦

  • seiko

    seiko

    やっぱりどこもそうなんですね!
    うちだけじゃないと思うとすこし
    楽になりました(^^)!

    • 4月6日
3ママ❤️

文句言わないだけマシですよー😭
うちなんて魚の日は
魚かー⤵︎⤵︎⤵︎って声に出して言ってきますから😤

  • seiko

    seiko

    嫌いなものは出さないようにしてます😭でもその結果肉ばっかりです😭
    魚とか野菜もいっぱい出したいんですけどね、、

    • 4月6日
てりー

うちの子供達みたい(笑)
きっとあなたの料理が美味しいのでしょうね。早く食べたいのでしょう^_^

そんなに私の料理早く食べたいの?
せめてコメントしてくれない?
と言ってみてはどうでしょう。

無言なのがいちいち監視されてるようで嫌なんですよね?姑の嫁チェック的な感じがして。