※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝かしつけが難しくなりました。添い乳や抱っこも通用せず、勝手に寝ることもあります。皆さんはどのようにされていますか?

皆さん寝かしつけは、どんな感じでされていますか?

いつも添い乳で授乳して寝かしつけていたんですが、最近は寝なくなりました。
うとうとして一時的に寝ても、すぐ起きて転がり始めて遊んでいます😅
トントンも抱っこも通用せず、
ほっておくと限界がきて、勝手に寝ます💦

コメント

Hina mama💕

添い乳やめてからは一緒に転がって寝るの待ってます 笑
好きにあちこち動き回ってますが
わりとすぐ寝るようになりました🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。参考にします。
    毎夜、宇宙語を話しながら、しばらく転がって遊び💦
    母に体当たりしておっぱいを飲みにきたり、離れたり自由です。
    寝かしつけ諦めました😅

• 4月6日
ぴぃこ

勝手に寝てくれるならそのままでいいと思いますよ😌✨セルフねんねへの第一歩ですね👍🏻💕
ぐずったりしなければそのまま様子みてもいいと思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

いいでしょうか。ちょっと安心しました😅早めに寝室へ連れて行って暗くして、添い寝したり寝たふりしても、結構な時間、楽しそうに起きているのです。もう寝かしつけ諦めちゃってもいいかなと思っていました💦

• 4月6日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちもそんな感じですよ〜😌
    ひとしきり遊んだら寝ます。笑
    眠くなったら寝るかなぁと思ってるので、グズらない限りは放置です🤣

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊💕最近は、結構な時間まで起きていていて心配なんですが、もうどうしようもないので放置しようと思います😅

• 4月7日

4ヵ月のときに添い乳やめてからは隣で一緒に寝転がって手を繋いでるだけです😊眠くないときは起き上がってゴロゴロ動き回ったりしてますが放ってれば勝手に寝るので布団で寝転がりながら眺めたり話しかけてまってます💓

• ママリ

ママリ

なるほど、放置してもいいかもしれませんね。ありがとうございます。
    うちの子、結構体力があるのか、先程ようやく限界がきて勝手に寝ました😅
    遅くまで起きて、また朝も早く起きます💦

• 4月6日

退会ユーザー

とりあえず電気はつけない、寝室から出ないってだけ決めててあとは寝たい時に寝てくださーいってくらいの気持ちでやってます( ¨̮ )

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

うちも暗闇の中、モゾモゾ移動して遊んで力尽きて寝るパターンです。
    このまま様子見して過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月7日
みちょ

お布団に一緒に入って私が抱きついてます(笑)
抱きついて手握るとそのまま寝ちゃいます😅
最初は私がひっつきたかっただけなんですがいつの間にかもぞもぞくっついてくるようになりました😄

• ママリ

ママリ

可愛い😍いいですね。子供の体温で身体がポカポカになりそうです。
    ひっついたら安心するのかしら。
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日