※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を検討中で、首座り前から使えるオススメのものや使いやすいものを教えて欲しいです。エルゴ以外のブランドでも良いものがあれば教えてください。

抱っこ紐の購入を考えていてます!
エルゴでも何種類もあったり、いろんなブランドのものがあったりと、どれが良いのかさっぱり分かりません😩💦

首座り前から使えるオススメのもの、使いやすいものを教えてください!エルゴ以外のブランドで良いものもあれば教えてください😊
よろしくお願いします(*¨̮*)

コメント

ビョルンが前で止めるタイプなのでかなり使いやすいですよ
あと前向きは息子は大好きで喜んで足バタバタさせて飛んでました

• mint

mint

前で止めるタイプとかあるんですね😃
    前向きできるのいいですね!!
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
おののこまち

私はコンビのジョイン使ってます〜!
軽いし、おんぶの時も安全にできるので、よかったです!
エルゴ使ってるママ友は、おんぶすると大変、怖いと言ってました〜
でもエルゴの方が体重制限が15キロ?でしたか?重くても大丈夫なので、そこはいいな〜と思いました😆

• おののこまち

おののこまち

ちなみにインサートを買えば首すわり前から使えますよー!洗えるし便利です🤗

• 4月6日
  • mint

mint

いずれ、おんぶすることも考えないとなんですね🤔💭
    軽いのはいいですね〜!
    大きくなってからも長く使えるのがエルゴなんですかね😳

• 4月6日
マミヤ

こんばんは(*^^*)☆

個人的にはエルゴのアダプト、ベビービヨルンのONE KAIオススメです(*^^*)
どちらにしてもこれからの時期、冬場も意外とむれるのでメッシュは必須だと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• mint

mint

アダプト使いやすいんですね〜!ネットで見てました!ベビービョルンのそのタイプも見てみます!
    生地も大事なんですか😳
    ありがとうございます😊

• 4月6日
らぷ✩

私もベビービョルンONE+を使っています!エルゴと悩みましたが、首の座っていない新生児から使いたいのと、インサートのいらないものが良かったのでビョルンにしました!
今6ヶ月になりますが相変わらず愛用しています!
ただ、エルゴに比べて腰での固定が弱めなので重くなってくると肩や腰の負担があるのかな?と感じています。
ママ友はエルゴを使っていてもうすぐ2歳の子供がいますが、抱っこしていても腰ベルトがしっかりしてるので疲れないよ~と言っていました!
ビョルンとエルゴを2個持ちしてる方の気持ちがわかった気がします😊

• mint

mint

インサートいらないのは、費用的にも有難いですですね🤔💭!
    腰痛があるので、腰ベルトしっかりめの方が良いかもしれないです😭

2つ持ち!考えてなかったです(笑)
    いろいろ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ココアがすき

抱っこ紐6本ありますが結局エルゴ使ってしまいます。これからの時期とにかくとにかく暑いので何を買うにしてもメッシュがオススメです。
冬はケープなどで防寒できますが夏はどうにもなりません😭
洗ってもすぐ乾きますし!

• mint

mint

6本!!!全て買ったんですか😳?
    生地のことを気にしてなかったので、とても参考になります!
    すぐ乾くのはありがたいですね☀️

ありがとうございます😊

• 4月6日
あんまんまん

出産前は、あまり物を増やしたくないしもったいないので抱っこ紐も1個しか買いたくない(><)と思ってたんですけど、結局今3個持ってます笑!
首すわり前はベビービョルンのオリジナル使ってました👶
首すわり後、体重が重くなって買い替えましたが、ベビービョルンはコスパがよくて使い倒したかんじです❣️

• mint

mint

首座り前と首座り後で変えるんですね😳
    もうすぐ2ヶ月でわりと首がしっかりしてるので、一つだけの購入しか考えてなかったです💦
    ベビービョルンもしっかり見てみます😃ありがとうございます!

• 4月6日
ぱんだ

エルゴのオムニ360使ってます。
インサートなしで首すわり前から使えますよ。
前向き抱きも5か月から出来ます。
ただ、真夏はすごく暑そうです…

• mint

mint

オムニ360気になっていたものです😆💕インサートなしいいですよね!
    真夏暑そうなのは、これからの時期考えものですね…
    ありがとうございます😊

• 4月6日
lily

2年ほど前にはエルゴのONE+?という種類がなく、
首カックン対策がされているものが
ほとんどなかったので、
私はリルベビーを買いました✨
インサートは必要なく、前向き抱っこやおんぶもできます🤗
ネットで買ったもので、
実際に見れる店舗はほとんどないのが
デメリットではありますが
被らないというメリットがあります✨

• mint

mint

リルベリー初めて聞きました!
    ネットで買うの少し躊躇します😭
    リルベリーも見てみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 4月6日
Ⓜ

いろいろ試着してエルゴが身体が楽ちん!
な気がしましたが、付け方が1番複雑で笑笑。
基本、車移動でお散歩はベビーカーを使うので抱っこ紐は簡単に付けれるモノにしよう✨と。
日本製のものは簡単に装着できて良かったのですが身体に接する部分のヒモが痛かった!
…旦那さんが使うなら海外の抱っこ紐の方が良い!と店員さんに言われたので、装着簡単なビョルンにしました(*´˘`*)♡

• mint

mint

やはり試着した方がいいんですね〜👍付け方複雑なのは困りますね💦
    いろいろ私も試着してみようと思います!ありがとうございます😆

• 4月6日
ゆう

ベビージョルンONE+使ってます!今は改良されてか、KAIになってますね👶メッシュなのと新生児から使える、友達からのおすすめでこれにしました。首すわってなくてもしっかり赤ちゃんを支えてくれますよ♩装着も簡単かと思います😊

• mint

mint

メッシュで新生児からも使えるなんて魅力的ですね☺️💕
    実際に見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月6日
みみ

バックルの使用感や、体格に合う合わないもあるので、店舗で試着された方がいいですよ~

私が試着した中では赤ちゃん本舗のアンジェレッテがエルゴとビョルンの間な感じで気に入りました。

上の子のお下がりエルゴ(オリジナル)がなかったら、アンジェレッテにしたと思います。

下の子用に新しくするか迷って試着したのですが、なんだかんだしてるうちに腰がすわったのでヒップシートタイプを買ってしまい、アンジェレッテは試着のみですが…

• mint

mint

アンジェレッテ初めて聞きました!
    みんな使ってるエルゴが良いのかな〜としか考えてなかったので、いろんな種類を実際に試してみようと思います😊

ありがとうございます!

• 4月6日
あき(22)

私はエルゴアダプト使ってます⭐️
義姉も結局色々買って試したけど
やっぱりエルゴにたどり着いた!
ってきいてやすい抱っこ紐買って
結局エルゴに来るなら最初から
少し高めのエルゴにしよう!と(笑)
慣れればかなり使いやすいし
秒でカチッカチっと抱っこ
できちゃいますよ〜😍❤️