※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。高齢出産で総合病院を考えており、伊丹市民病院、近畿中央病院、尼崎総合医療センターでの体験談を知りたいです。設備や医療スタッフ、食事、フォローについて教えてください。

里帰り出産する病院で悩んでいます。
高齢出産なので、総合病院で産みたいと思っていて、
伊丹市民病院 か 近畿中央病院、もしくは
尼崎総合医療センターで悩んでいます。
いずれかで出産された方の感想をしりたいです。
設備・医者や看護師・食事・分娩前後のフォロー等、なんでも良いので教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

carrie

先月に伊丹市民病院で出産しました(^^)
産婦人科病棟は整形の病棟と混合なので、妊婦さんや新生児ちゃんもいますが、普通に入院中のおばあちゃんが日中は廊下に出てリハビリしてたりしてました。笑 一応ここからは整形の病室、産科の病室と分けられてます。
先生と助産師さんは優しくて良い人ばかりでしたよ😊
食事は病院食なので薄味ですが、産後の疲れてる身体には良かったように思います⭐️お祝いの膳みたいなのが1回出ましたよ。ステーキも出てきました😃
シャワー室が病院が古い分なのかちょっと汚めでした😅
分娩した日から母子同室で、かなりハードな入院生活になりました💦
母体が疲れてたらナースステーションで赤ちゃんを預かってもらえますが、基本的に母子同室なので、授乳の度に結構キツかったです💦

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます。出産お疲れ様でした!
    基本母子同室なのは大変なんですね、、、。
    参考にさせてもらいます!

• 4月7日
810

3月に総合医療センターで出産しました😊
1月から管理入院していましたが先生も助産師さんもしっかりしていて安心できました😊
早産でしたがNICU、GCUもあり安心です😊
病院も綺麗で、ごはんも総合病院にしては美味しいです😊

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    つい最近ですね、出産お疲れ様でした!
    やっぱり安心なのが大きいですよね。参考にさせて頂きます!

• 4月7日
  • 810

810

1人目の時伊丹市民病院で対応できなくなって今の尼崎総合医療センターになる前の塚口病院に救急搬送されました。
    今回も関西労災病院では対応できないからと言われたのを医療センターで対応してもらえたので医療センターが1番安心な気がします😊

私も高齢出産だったので最初から大きな病院おすすめします😅

• 4月8日
  • ミサコ

ミサコ

そうなんですね!もちろん何もなければ良いですが産まれるまでわかりませんもんね、、。
    やっぱり総合医療センターにしようかな!って気持ちになってきました。月曜電話してみます。
    ありがとうございました!

• 4月8日
  • 810

810

私は安定期入ってからが全然安定期じゃない感じだったので😅
    今かかってる病院があれば紹介状書いてもらったらいいかと思います😊

• 4月8日
ひまたん

長男、次男を近畿中央病院で出産しました。先生、看護師、助産師さんがとても親切です。長男を出産した時の先生も助産師さんが今も働いています。授乳室があるので、母子同室でも泣き声が気になりません。更に母乳指導が親切で良かったです。三人とも完全母乳です。

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    母子同室でも授乳室があると違うんですね。母乳が出るかも心配だし、母乳指導が丁寧なのは魅力ですね!

• 4月7日
ととろ。

総合医療センターで出産しました。

一昨年なので、立駐が出来る前なので駐車場待ち時間が長かったです(><)今は緩和したのかもですが(><)

診察は予約しても1~2時間待つことがほぼでした。携帯の様な呼び出し機を持つので院内であれば待合以外で待つことも可能です(^^)病院を出ると電波が飛ばずダメですが😭

先生、助産師さん、ナースさん、皆さんとても優しかったです🤗
個室利用したのですが、お部屋も綺麗ですし、ユニットバスもとても使いやすかったです。食事はやはり総合病院ということもあり、個人とは違ってthe病院食!!という感じですが、味は美味しいです☺️お祝い膳もありました。

出産~退院までは、基本母子同室ですが、疲れた時は夜間預かってもらうこともできます。母乳だけあげに行くことも可能です🙌

産後精神的に参ってしまい、病室で泣いたことがあったんですが助産師さんが話を聞いてくれたりとても優しかったです😭💞
産後は希望があれば、母乳外来が受けられます🙌確か一律2000円だったかと…(><)

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    大きな病院だから駐車場はたしかに要注意ですよねー。車じゃないと行けないと思うのでそこは気になります。
    待ち時間も長いのかぁ、、、。参考になりました!

• 4月7日
ゆまま

伊丹市民病院で出産しました!
検診の待ち時間がとにかく長くて、苦痛でした😂
でも先生も助産師さんも親身になって話聞いてくれるし優しくていい人ばかりで良かったです💭
食事はやっぱり、ザ・市民病院って感じで私は美味しく感じませんでした😂
朝ごはんが毎朝味のないパン、サラダ、スープ、牛乳で、食べるのがしんどかったです💦
お風呂がタイルなのは本当に嫌でした😢
分娩直後はしんどかったら預かってもらえるし、泣き止まなくて全然寝れないってときは助産師さんから預かりましょうか?って言ってもらえました!
授乳の時間ごとに起こされるけど、それでも寝れないよりかは全然ましです😌
ただ、入院最終日は何が何でも預かってくれません笑
悪くはなかったけど2人目ができたときはまた伊丹市民病院で分娩しようとは思いません…

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    2人目は辞めておくレベルってことでさね。汗
    参考になりました!

• 4月7日
Li♥︎

2月に、総合医療センターで出産しました^^

病院自体は凄く綺麗で設備は整ってると思います✧
出産時もしも赤ちゃんの身に何か起きたとしても
その3つの中で一番対応早いと思います(^^)!

先生や助産師さんはとても優しいです!
私は破水して入院したんですけど
出産する前から何時間置きに助産師さんが
様子伺いにきてくれてました∩^ω^∩
もちろん、出産後も!
しょっちゅう来てくれるので
ナースコール要らずでした…(笑)

ただ、出産直後から母子同室で
基本預けれるのはシャワーの時のみでした><
しんどいとき、預けたくても預けにくい雰囲気です。

• ミサコ

ミサコ

ありがとうございます!
    やっぱり設備や綺麗さでは1番ですよね。私もそこはポイント高いかなぁって思ってます。
    でも大きな病院だからこそ預けにくいとかちょっとしたこと頼みにくいとかあるのかな?
    参考になりました!

• 4月7日