※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調不良が続き、ストレスや不安を感じています。体重増加や胃の圧迫感、耳の異常、声のかすれ、痒み、足のつり、情緒不安定があります。先が思いやられる状況です。

今妊娠7ヶ月でいろんな症状がでてきて辛くなったのでここへ吐き出させて下さい。
来週で8ヶ月にはいります。 
現在は妊娠するまえより七キロふえて、お腹が重くて胃の圧迫感で苦しいです。
それに、耳の中が空気が入ったようにおかしくって、声をだすと声が響いて聞こえるので仕事してるので余計にストレスです(;^_^A
後、夕方になると声がかすれて声がでにくくなります。職場が乾燥しているせいかな?
おっぱいや背中が痒くなります。
足もよく寝てるときにつります。
情緒不安定にもなって時々鬱っぽくなります。
今の時点で色んなストレスを感じてしまって早く解放されたくなります😵💦
予定日は7月1日で後、三ヶ月弱もあるのにもっと体の不調がきつくなると思うと先が思いやられます(;^_^A

コメント

耳がおかしくなるのは、浮腫が関係あるみたいですよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• れんた

れんた

浮腫みが原因やったんですね!

• 4月6日
りんりん

耳はむくみのせいだと思います。足や手、顔のむくみは大丈夫ですか?むくみが目立ってくるようなら血圧に注意です。かゆみは妊娠性のものでしょう。保湿で駄目なら産科か皮膚科で薬を出してもらった方がよいと思います。足のつりは原因がよくわかっていないらしいですがマグネシウムをとることと血行をよくすることが効果があるとも。
心身の状態がキツイようなら産科で相談して母性健康管理指導事項連絡かーどを書いてもらうと会社休めます!
お大事に(^-^)

• れんた

れんた

一つ一つに質問答えて下さってありがとうございます。
    足とかはとくに浮腫みは感じないんですが、顔や手も大丈夫そうです。
    血圧もわりと低めです。
    今度病院いったとき症状を話して対応してもらいますね。
    母性健康管理指導事項連絡カードとかあるんですね。
    どうしても辛くなったらお願いしてみます。ありがとうございます!

• 4月6日
トムヤムクン

私も現在妊娠7ヶ月の初産です🤰
貴子さんの気持ち凄く分かります。
私は今切迫早産で入院しています。
体の痒みも凄いし、慣れない入院生活もあってストレスも溜まってます😢
点滴を打ってもらって安静を保つことが今赤ちゃんのためにできる事と思って、なんとか耐えている状態です…

旦那さんと仲は良い方ですか?💑
思ってる事とかストレスの種を相談してちょっとでも良い方向に向かうといいですね(^ν^)
これも可愛い我が子に会える7月までなので、お互い頑張りましょうね👶💕

• れんた

れんた

同じ7ヶ月なんですね!
    切迫早産で入院されてるんですね😵💦
    体の不調に加えてずっと病院での安静は何も動けず辛いですよね💧
    でもこの辛さもみんな赤ちゃんのためですもんね!
    私も辛くてよく泣いちゃうときありますがお互い頑張りましょうね。
    辛くなったらこの場をお借りして吐き出すとみなさんがすごい暖かい言葉を頂けるので嬉しいです😊
    旦那さんすごく、優しいくて話しもよく聞いてくれます😃
    自分一人じゃないと周りに感謝しながら頑張りたいです!

• 4月6日
しろわ

むくみが無ければ、耳の症状は恐らく耳管開放症だと思います。
私は妊娠前から耳管開放症を持っていて、妊娠してから症状が強くなりました。
耳管開放症なら、横になるかお辞儀をするように屈むとスッと症状がなくなりますよ
漢方が効く場合があるのでとてもストレスになるのなら病院に相談してみるのも良いと思います。
お腹が大きくなると沢山不快な症状が出てきますよね💦

• れんた

れんた

浮腫みはなさそうなのでもしかしたら耳管開放性かもしれないですね。
    次病院いったとき聞いてみます。
    仕事中よくなるので、トイレとかでお辞儀するように屈んでみます😃
    本当に色んな症状がでてきますね(;^_^A

• 4月6日
まちこ

お気持ち分かります💦
私も8ヶ月頃から全身に湿疹&痒みが出て仕事中も寝てる時も辛かったです…
産まれてからも続く方がいると聞いて、とても憂鬱になりました😭
お互い頑張りましょう!

• れんた

れんた

やっぱり妊婦さんは乾燥肌になりやすいんですね💧
    まちこさんはもうすぐですね😃
    出産間近になると不調はどんどん増えてきますか?
    もう少しの間頑張りましょうね🎵

• 4月6日
にゃんこ

足がつるのは、骨盤が緩んでいるからだと言われました。さらしや、骨盤を支えるベルトなどで骨盤を支えてあげると夜中つるのは減りましたよ。
胃が圧迫される辛い時期ですよね(´`:)少量で美味しいランチなど楽しんでみては。
現状で七キロで抑えてるのならえらいと思います。お仕事も辛い中こなしていてえらいです!
あともう少し。産まれる前の一体感がその後懐かしくなりますよ(๑'ᴗ'๑)
名前や、お洋服を選んだりして楽しんでみてはいかがでしょう。

• れんた

れんた

骨盤は歪んでる気がします(;^_^A
    血行不良も原因ときいたのでちょと股を伸ばす程度のストレッチはしたりしてます。
    お腹を支えるベルトはしてるんですけど骨盤ベルトとはまた違うタイプのですよね?
    体重7キロは結構太りすぎやと思ってました(;^_^A 
    色々褒めて頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    色々服とかもみたりしてみますね😊

• 4月6日
まめ大福

お気持ちすごくよくわかります。
わたしは10キロ以上増えてしまってので、体は重いし、同じく耳もすぐに変になってしまうし、今は産休に入りましたが仕事してる間は少し電話で話すだけで息苦しくなるし、夜は眠れないし‥あげたらキリがないですね。
マタニティライフを楽しめるタイプでもなかったので、わたしも早く出てきて欲しい!もうイヤ!って何度も思いましたが、予定日が近づいてきたら無性に愛おしくなって‥もちろん早く会いたい気持ちもありますけど、お腹の中にいる愛おしさを感じてたいな。って気持ちになってきました。
大変なこともたくさんありますけど、妊婦期間はほんの一瞬です(*´꒳`*)お互いがんばりましょう!

• れんた

れんた

現在10キロ増えたんですかね?
    本当に体への負担が辛くなってきますよね😵💦
    私もこのままいくとトータル10キロ以上は増えそうです(;^_^A
    今産休に入られたんですね。
    夜も寝つけなかったり、寝れても異常に日中眠くなります(-_\)
    今はマタニティライフの辛かったことより我が子に会える楽しみのが大きくなってきたんですね😃
    めちゃママになってますね❤
    私は今は色んな症状に辛いばかりだけど産まれて会えたときのことを想像しながら私も待ち遠しく感じれるようになりたいです🎵

• 4月6日
まめ大福

正確には現時点で13キロも増えました‥
先生に怒られてからは、ウォーキングを始めましたが、最近はお腹が重くて‥すぐ疲れてしまうしサボり気味ですね笑
怒られた時も、何で自分は怒られたり、食べたいお菓子も我慢してこんな辛い思いをしなくちゃいないんだ!って思いました。
産休は今週からです。眠りが浅くて、わたしも眠くて仕方なかったのでとりあえず仕事に行かなくなりホッとしています。

大丈夫ですよ(*´꒳`*)
妊娠当初から、周りから浮かれてないね。って言われ続け、妊娠のストレスで旦那にあたりに散らして、ここだけの話ですが、旦那に『そんなに嫌なら堕ろそうか?』って言わせたわたしだってこんな風に思えるようになったんですから。
周りに聞いても、顔を見たら辛さなんて忘れちゃうって言ってますし!