※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
妊娠・出産

妊娠中で尿漏れがあり、妊娠後期が不安。妊娠初期でも骨盤底筋を鍛えられるかどうか相談したい。

尿漏れの話です。
今は2歳5ヶ月の娘を出産した後、筋トレしないとなー、と思いながら月日はながれ、現在2人目妊娠中です。
つわりが辛くて仕事以外はだらだら過ごしていますが、花粉症がまだ終わらずくしゃみがよく出ます。先程大きなくしゃみをした時に、久しぶりに少し尿漏れしてしまいました‼︎すごいショックです😭これから妊娠後期が不安です。妊娠初期でも骨盤底筋を鍛えたりできるものでしょうか⁇

コメント

チポリ

私も5ヶ月の時に風邪ひいて咳のたびに漏れてました‼️諦めて尿漏れパッド買いましたw
そういうもんだと思って、、
きっと産んだら治りますから、そこから頑張りましょう!
今はまだ無理しないことが大事です。
風邪治ったら漏れなくなりましたが、今でもたまにクシャミとか油断した時に出ると漏れます笑
しゃがんでる時とかやばいですw

• みんみん!!

みんみん!!

やっぱりそうですか(^◇^;)
    今は割り切って鍛えようとしたりしない方がいいですよね💦無事に出産できたら今度こそ頑張ります‼︎チポリさんの体験を聞いたら少し元気が出ました。ありがとうございます😊

• 4月6日
かか

私も1人目はなかったのに2人目は漏れまくりですよ(笑)

もう仕方がないと諦めて尿漏れパットしてます(*^^*)

私も花粉症なのでくしゃみとかするとやばいですよ!

後期になればなるほど圧迫されて漏れる気がします(;´Д`)

• みんみん!!

みんみん!!

そうですよね、今は仕方ないですかね。尿漏れパット検討します。とりあえず花粉症が早く終わってほしいですね(^◇^;)

• 4月7日