※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの反応について心配ですか?症状は個人差がありますが、一時的な不快感や熱が出ることもあります。安静にして様子を見ましょう。

今日、初めての予防接種でした。
3種類同時接種で病院でた頃にはケロッとしてたのですが、家に帰って来て夕方からギャン泣き…いつものグズりとは明らかに違って顔真っ赤にしておっぱいも拒否。
抱っこであやしてしばらくして寝るのですが、またギャン泣き…
今のところ熱は出てないし注射打ったところも少し赤くなっている程度です。
予防接種した後ってみんなこんな感じなのでしょうか??😷

コメント

とろりん

始めてのことでビックリしたのかもしれないですし、身体がワクチンと戦っているのかもしれませんね😊
熱が出るのはだいたい翌日の朝頃が多いので気をつけてみてあげてください🌸

• yuka

yuka

そうですね😵きっと頑張ってるんですね…
    翌日まで気を付けてみます😵

• 4月6日
ずーゆ

娘も初めての予防接種の時は熱はないのに普段とは違ってよく泣いてましたよ。たぶん初めてのことで困惑しているのではないでしょうか(^o^;)

今でも予防接種の後は普段より甘えてくる気がしています笑

• yuka

yuka

そうですね、初体験できっと困惑してるんですよね😢

• 4月6日
みみみさん

はじめての予防接種の日はすごかったです!!!どうにかなっちゃいそうな位泣いていて、私も抱きしめる事しかできず最後はこちらまで泣きべそかきました😭
ギャン泣き以外異常はなさそうだったので様子見でしたが、次の朝はもうケロっとしてましたよ☺️
本当に心配ですよね…少しでも異常に感じたら掛かりつけのお医者さんに相談した方が安心できると思います😢

• yuka

yuka

同じですね!
    ギャン泣きは時間が解決するしかないんですね😵
    本当にこんなに泣き続けてると心配になりますけど、今のところ泣く以外は異常なさそうなので抱き締めて様子みます😵

• 4月6日
あきん

初めまして、こんばんは😀
ウチの息子も初めての予防接種を打った夕方から同じようにグズり始めて、泣いたり寝たりを繰り返してました😅
あまりに泣いたりするから心配になりましたけど、
次の日はケロッとしてました😄
2回目の予防接種の時、またグズグズするかと覚悟していましたけど、2回目以降はグズることはなかったです
初めての予防接種の時は結構グズる子多いみたいですよ🙂

• yuka

yuka

同じような方達がいて安心しました😣2回目は意外と大丈夫なんですね!
    うちも早くケロッといつも通りにならないかなぁ😂

• 4月6日
光輝

初めての予防接種を受けたとき、うちの子供達も帰宅後にしばらくぎゃん泣きしてました。
私と旦那さんも抱っこすることしか出来ず。。。
抱っこで落ち着かせたり泣かれたり寝かせたり。
予防接種は赤ちゃんにとって、初めての試練みたいな感じですね(^-^;

• yuka

yuka

うちも旦那さんとあたふたして抱っこするしかなくて可哀想になります😣
    そうですね!試練ですよね!
    早くいつも通りになって〜💦

• 4月6日