※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
家族・旦那

腹の虫が収まらない。前提として、旦那の母(以下、義母)は酒が入ると人…

腹の虫が収まらない。

前提として、旦那の母(以下、義母)は酒が入ると人格が変わったように暴言暴力。
しかし、次の日には何も覚えてません。

夕方18時頃、義母が旦那に電話したそうです。
まだ仕事中で帰る時に着歴に気付いたのですが
バイク通勤の為、帰ったらかけ直そうと思ってたのですが、忘れていたみたいなんです。
で、たまたま私が義母に用があってメールをする時に、
旦那も自分の携帯を見て4件立て続けに義母からの着歴が残ってたので思い出してかけ直すと
もう、泥酔した義母が一方的に用件も言わずキレるキレる。
「なんで、電話に出ねーんだ!むかつく!ふざけるな!」と。
「かけ直すの遅くなってごめん」と旦那が謝っても「ごめんじゃねーよ!」とキレるキレる。
そのまま30分近く延々とキレ続け、堪忍袋の緒が切れた旦那が
「かけ直さなかったのは悪いけどそんなずっと怒鳴る必要ないだろ!」と、言うと
「じゃあ母さんが謝ればいいのね!ごめんねごめんね!...ブチッ」と、一方的に電話を切りました。
その直後に私にかけてきて「旦那に変われ!」と。
そこでまた電話してきた要件を言わずにキレ続け、「嫁に変われ!説明してやる!」と、私が電話口に出ました。
そこでもずっと「心配してかけてるのに!あの口の利き方はなんだ!」と、説明というよりただの愚痴。
娘が寝る時間(夜22時過ぎ)なのに同じ事をずっと話し続けるので私はもう勘弁してくれよと思い、鼻で笑ってしまったんです。
すると、義母は「何笑ってんだよ!」と、今度は怒りの矛先を私に変えてきました。
めんどくせーなと、キレそうな自分を抑えながら
「お酒が入ってる時にこういう話してもらちあかないよね。」と、一言言うと
「じゃなくて何笑ってんだよ」と、同じ事を聞いてくるので(もう私もキレる寸前)
「ほら。もう怒りの矛先私になっちゃってんじゃん。話にならないよ。」と、言うと電話を切られました。
その後、旦那の携帯に「もっと賢い嫁だと思ってたのに残念。もう関わるな!親を笑う嫁とはもう無理!」と、メールが来ていました。
(ちなみに酔っ払いが打ってる文章はもっとグチャグチャでした。)
もう、イジメの対象をコロコロ変える中学生並み。
その後のメールには「結婚前に旦那が義母から借りていたお金を請求する」という内容が書かれていました。
そこで私は初めて旦那が義母からお金を借りてる事を知り、腹が立った私は即座にお金を用意しました。
義母は脅しのつもりでお金の話を持ち出してきたようですが(我が家がお金に余裕がないことを知ってるため)むかつくのですぐに返します。
私たち夫婦にとっては手切れ金のつもりです。

旦那はもう絶縁する気で居ます。もちろん私もです。
ましてや今回の件が1度や2度ではないからです。
こんなのずっと続けられても困ります。
旦那が義母と話し合うというのでその内容を全て証拠として録音しようと思ってます。
旦那の親じゃなかったら完全に私もキレてるし、ぶっ飛ばしてるなーとか思いながらイライラするので投稿させていただきました。
長々とすいません。

コメント

ちゃママ

因みに、最後まで電話をかけてきた内容は分かりませんでした。

saaaachin

それはもう絶縁した方が…。
旦那さんも絶縁してもいいと思っているなら尚更です。付き合いをする必要は特にないと思います。1番心配なのは、ちゃママさんのお子さんに悪影響がでないかというところです。子供にあたられるようになったら、子供が可哀相なので早めに絶縁した方がいいと思います。
精神的にもキツいですよね。
それにしても第三者から聞いても腹の立つ話ですね!むしろ、よくここまで耐えてこられたと思いますよ!

• ちゃママ

ちゃママ

コメントありがとうございます!
    絶縁はもう私達夫婦の中では確定です。
    お酒が入ってない時は本当にいいお姑さんなのですが
    酒が入る度にこんな事されても困ります。
    なんなら毎日飲んでるので酒が入ってない時の方が珍しいです。
    住んでる場所も義理実家から車で15分ほどなので
    近いうちにバレないように引っ越そうと思ってます。

今まで事あるごとに旦那は「借りてる金がある事を嫁に言うぞ!」と、脅されていたそうです。
    ヤクザか。って、感じですよね。
    なんなら暴力団関係と付き合いがあった人なので(それも結婚してから発覚しました)そういうやり方を覚えたんだろうなって思います。
    旦那が家族を1番に考えてくれる人で良かったです。
    これでマザコンだったら離婚ものですよね。笑

• 10月15日
ぴよたろう

面倒な義母ですね💦

酒に飲まれる人は大嫌いですし、改善の余地はないので絶縁でいいと思いますよ!
旦那さんもそれでいいと思ってるなら尚更!!

もし酔って子供にも暴言はいたり暴力ふるったら、後悔してもしきれませんよね…
ちゃママさんと旦那さんで、しっかり守ってあげて下さい💓

ちなみに、義父はいるんですか??

• ちゃママ

ちゃママ

コメントありがとうございます!
    本当に面倒です。
    普通に飲酒運転もする様な人なのでタチが悪くてため息が出ます。
    娘も守りたいですし、旦那も可哀想なので絶縁する気でいるのですが
    旦那の予想だと
    絶縁うんぬんの話でまた暴れるだろうと言っています笑
    でも絶縁するのは私達夫婦の中では確定なので何が何でも絶縁します。

義父は居るのですが、面倒な事には関わりたくないタイプの人で何も言いません。
    恐らく、義母が自分の都合のいい様に話を変えて今回の話をしてると思います。
    もうここまでくるとただのキチガイですよね。

• 10月15日