※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

生後5ヶ月の女の子が奇声やうなり声を出すのは普通ですか?上の子(男の子)はそうではなかったので心配です。

生後五ヶ月の女の子なんですが、最近、奇声やうなり声がすごいです。
これは、普通ですか?
上の子は男の子だったんたですが、こんなことしなかったので心配です💦

コメント

ねむいねむい

確か娘が5ヶ月の頃奇声すごかったです💦

うちの子も奇声とうなり声すごいです!
みんなこんなもんなのかなって思ってました😂

夏生

ボイストレーニングですかね
甲子園のサイレンのような長く声出したりしていました

じゅりぶ

うちは生後5ヶ月の男の子ですが...
とにかく奇声がすごいです😂
起きてる時はほとんど奇声上げてます😂
そして、ちょっと気に入らない事があるとうなります😆

あもされ

ウチの長女は、マライア・キャリーばりの裏声でア~⤴️って叫んで喜んでましたよ😂

長男はそんなことなかったです😂

いろんな声が出せるようになって、楽しいんでしょうね😊

成長の証ですので、ママも楽しそうに喜んで上げていいと思いますよ😊

ちなみに、今6ヶ月の次男は最近いろんな声を出して、どんな声が出るのか研究して楽しんでいますよ😁🎵

あさあさ

喋るための発声練習だと思います(^^)

りんママ

うちも5ヶ月くらいの時にうるさいぐらいに毎日奇声あげてました!頭おかしくなったのかと思って心配しましたが、次第におさまりましたよ😺

つっきー

うちも5ヶ月の女の子です!!
4ヶ月になった頃から奇声すごいです!!笑
不安になって検診の時に聞いたら『普通のことだから大丈夫!!』って言われました😆

tama

私も心配で助産師さんとかナースに相談したら、奇声は自分の声を確認したり声を出すのが楽しい時期だから成長の過程よって言われました😃
8ヶ月の娘も外出先で、「キャー!」とか「あー!」って突然大きい声出します😄💧今は感情を声で表してるんかな🤣
周りの人に見られるし、ヒヤヒヤしますね😵

くまぽちゃ

奇声を発する子は感性が豊からしいですよ!!
息子も奇声凄かったです( ▔•ω•▔ )そりゃもう虐待疑いで通報されるんじゃないかってくらい・・・。

りい

みなさんありがとうございます🕴️

大丈夫とのことで安心しました😃

普通のことなんですね✨