※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、七ヶ月の女の子を洗うのが大変です。お座りが安定しないので、バスチェアを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとのお風呂について
七ヶ月の女の子がいます。お風呂で体を洗う時、お風呂いす(大人用の)に私が座り、その太ももの上に娘を寝かせて洗っているのですが
最近よく動いて大変です(>_<)
泡でツルッとすべって落ちそうになったりします。
まだお座りが安定しない状態なのですが、お座りが出来るようになればまた違った洗い方も出来るのでしょうか?
今から娘用のバスチェアを買うのはためらってしまいますが
バスマットくらいならあれば便利なのかなとも思ったり…。
これからのお風呂について何かアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

DMAYN♡

私も太ももに乗せて洗ってます!太ももにタオルを1枚敷いてから乗せているのですべりそうな感覚はないのですが起き上がろうとしたり最近本当によく動きます(^^;;
タオル敷いてもダメだったら私ならお風呂マット買っちゃいますね✨

• s☆

s☆

なるほど!タオル使えば滑ったりしなさそうですね(^o^)
    試してみます!!

• 10月15日