※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

おりものが黄色いのは感染症とは限りません。赤ちゃんへの影響は不明です。専門家に相談しましょう。

妊娠5ヶ月の妊婦です。
今起きたことで不安になったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
汚い話になりますが、いまトイレに行ったところ
トイレットペーパーに黄色おりものがつきました。
前の検診でおりものが増えたら教えてください、と言われました。
ここ何日か多くなったかなーくらいで気にしてませんでしたがおりものが黄色くなり気になってしまいました。
これは感染症とかなのでしょうか?
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
教えてください。お願いします。

コメント

なつき

妊娠前もおりものが多い方でした!妊婦してからもおりものシートは毎日かかさずしてました!わたしはどっちかというと黄色いおりものが出てましたがとくに健診ではなにもひっかからずです。心配なら産科に相談してみるのもいいと思います♩

  • べべ

    べべ


    生まれるまで黄色いおりものが出てたんでしょうか?

    • 4月6日
  • なつき

    なつき

    いま予定日超過中ですがおしるしが来る前まで黄色でした!

    • 4月6日
  • べべ

    べべ


    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    少し安心しましたが、
    一度病院でも確認してみます。

    • 4月6日
  • なつき

    なつき

    私の場合なのでその方がいいと思います!😊何事もありませんように🙏

    • 4月6日
  • べべ

    べべ


    ありがとうございます😭

    • 4月6日
deleted user

下着等に付着して時間が経つと黄色くなることはありますが、直接で黄色いのであれば雑菌が入ったか感染症かもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

病院に行くことをお勧めします。

  • べべ

    べべ


    性的な感染症なんですかね。
    危険なのですか?

    約1週間後に検診があるのですが、
    その時では遅いですよね。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性感染症は痒みとか臭いを発することが多いので、ただ単に雑菌と戦ってくれているのかもしれません。

    心配なら電話したり検診前に行った方がいいですね(*^_^*)

    • 4月6日
  • べべ

    べべ


    そうですよね。
    赤ちゃんが心配なので一度
    病院に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月6日