※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ に
家族・旦那

昨日の夜、大喧嘩をしました。彼氏(籍はこれからです)は自転車で会社…

すみません愚痴です。。

昨日の夜、大喧嘩をしました。

彼氏(籍はこれからです)は自転車で会社まで通っています。
ロードバイクなので15分くらいなのですが、腰が痛いとずっと言っていて昨日はおして帰ると言っていました。
夜ご飯も作って腰が痛いと言うので帰ってくる時間を逆算してお風呂も焚いていたのに(普段はシャワーです)なかなかその時間が過ぎても帰ってきませんでした。
夜勤終わりで3時近い夜道だし心配だった為、電話をかけたところ「もうついたよ下にいる」と言われたので安心してご飯も温め直してあがってくるのをずっと待ってました。
それでも玄関を開ける音がせず、下まで様子を見に行きました。
そしたらインスタライブをしていて、ほんとに心から腹が立ちました。
家に着くまで自転車をおしていて暇だからしたならなんで家に着いたならやめないのか、
下にいると言ってそれから30分も家の下でやっていたこと、
こっちは寝ないで帰ってくるのを待っているのにケータイばっかりなところにすごく呆れました。

なんのために私は起きて待ってたんだよって思うとすごく悔しくて涙がとまりませんでした。

家に帰ってくるなり今度は違うゲームをし始め、ご飯食べるお風呂はいるどころか、手も洗ってないなにも行動してないくせにゲームをまたしだすのもムカつきました。
ご飯食べてくれなきゃ皿だって片付けられないし、なにより全部終わらせてからゲームをするならいいのになにも終わってないくせにゲームをすること、ケータイをいじりだすところが気に食わないです。

しかも一昨日にも、そのことで注意した次の日にこれです。
そのときは「ごめんね」なんて言ってきてたくせにどうせそんなことも思ってないからまたこんな事ができるのだろうと。
どうして私の気持ちがわからないのか不思議でたまりません。

「俺は仕事から帰ってきて家でもこんな言われて、俺の気休めができる場所はどこだよ」
と言われました。
私は何もゲームをするな、ケータイいじるななんて一言も言ってないです
ただ待ってる人がいるんだから下でこそこそいじるのが可笑しいと思うしなにより優先順位考えて物事が終わったらゲームなりすればいいのにって思うんです

今は落ち着きましたがほんとに思い出すだけで心がムカついてきます
こんなんで結婚してやっていけるんかなとまで思います。。

コメント

るい

自分のことしか考えてない人に結婚は向きません。
結婚生活って思ってるより大変だし子供が産まれたら尚更だと思います。
うちの旦那はまずはわたしのことが一番らしく(まだ子供が産まれてないので)
何をするにも自分のことは後回しにしてるみたいです。
家庭を一番に考えてくれる人でないと結婚できないなと思いました。

• ゆ に

ゆ に

自分のことを一番に考えてくださるるいさんの旦那さんは素敵な人ですね
    家庭をもつこと、もっと自覚してほしいです

• 4月6日
ひな

インスタライブ…すみませんイタイですね(笑)
ネットに取り憑かれてる男は叩き直さないと、赤ちゃん産まれても赤ちゃんインスタ蠅〜🐝とか言いそうで怖いですね。

私なら気持ち改めてくれるまでごはん作らないし、洗い物もしないし、夜勤なんて無視して夜になったら勝手に寝ますね🙌

• ゆ に

ゆ に

ほんとイタイです(笑)
    ただまだお互い20歳なのでケータイいじりたい気持ちはわかるんですけど、女は妊娠してるときからもう母になっているのに対して、男はいつまでそんな若気の至りじゃないですけどそんなことしているんかなって思います
    ほんと呆れます。。

• 4月6日
りー

うちの夫も独身時代は好き勝手で思いやりなかったですよー😂
ご飯作って待ってても「今日先輩と飲んでくる」とご飯作り終わってから言われることもしょっちゅうだったし、待ってる人の気持ちを考えたことが無いんだろうなぁという感じです。
付き合い当初から同棲してましたが、私が風邪引いてようが関係無いし、私より友達・先輩優先なのは当たり前😂
私の誕生日でも飲み会行ってました…。
口だけの「ごめん、気をつける」も、しょっちゅうです。

昔は何回も喧嘩しましたが、今ではかなり思いやりを持って生活してくれてますよ☺️風邪引いたら「何か欲しいものある?買って帰る?」と言えるまでに成長しました。
結婚してから変わってくれたわけでは無いですが、8年かけて少しずつ教育しました٩( 'ω' )و笑

結婚前は、この人と結婚して大丈夫かな?と不安になりましたけど、好きって気持ちだけで乗り越えて、今でも仲良しでやっていけてますよ☺️

• ゆ に

ゆ に

やはり男は教育して変えていくしかないのですかね🤔💭
    そう素直になおったらいいな。。
    羨ましいです、私もぞいさんみたいな夫婦になれたらいいな😢

• 4月6日
  • りー

りー

なかなか素直には行かないですよねー(T . T)私たちは何度も別れましたよ😅笑
    私がとことん我慢して爆発🤯でも好きだからまた我慢して爆発🤯の繰り返しで、私も大分、夫を自由にするようになって、ようやく夫も少し変わってくれた感じです😅笑
    お互い妥協する所、ルールを決めてなんだかんだ上手くやっていけてます。
    たまに喧嘩もしますが、ぶつかりあうことも大事だなと思います☺️

ゆ にさん達が幸せな夫婦生活を送れるよう応援してます☺️

• 4月6日
mamma

妊娠中は睡眠とることも大事です。彼氏さんに夜ごはん自分で食べて、片付けまでしてもらったらどぅですか⁇無理して付き合ってたらゆにさんの心と身体がもたなくなる気がします😣💦

正直、彼氏さんはゆにさんに甘えている状態なのかなと思います😭
入籍されるなら、少しずつ教育といぅか…協力体制を整えていけるといいですね💦

• ゆ に

ゆ に

そうしたいのはやまやまなんですが、まだ引っ越していなく、相手の一人暮らししていた1DKにいるのでリビングで食べて寝てみたいな感じなんです😭
    そうですよね、変えていくしかないですよね
    もう少し待っている側の気持ちがわかる人になって欲しいです、、。

• 4月6日
ゆきんこ

一昨日言ってそれで直す気ないよいなので、ご飯だけ用意しておけば良いんじゃないですか?

ストレス溜めるのもお腹の子に良くないですし。

子供生まれても「俺の気の休める時間は」とか言いそうですね。

父親になる自覚あるんでしょうか😞

• ゆ に

ゆ に

まだ部屋が狭く1DKでリビングで何にでも共にしてる感じなのではやく引っ越して私とこどもの部屋が欲しいです。。

あーーいいそうです😭😭
    始めはいろいろと手伝ってくれそうなんですが、飽きやすい人なのできっとそれも長く続かないような気がします。。
    夫婦生活ってゲームじゃないんだから飽きるとかやめてほしいんですけど。。

• 4月6日