※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

イライラしてます。仕事帰ってきてすぐ旦那の友達が来てその友達が旦那…

イライラしてます。聞いてください。

仕事帰ってきてすぐ旦那の友達が来てその友達が旦那に
着替えてはよ行こ。と言ってました。
なにも私は旦那から聞かされてませんけど?
と思い旦那の行動を見ました。
子供と遊んで、ジャージに着替えて(ある程度出かけられようなジャージ)
どこ行くん?って聞いたらゲーセンにあるゲームをしに行くと。
そこまでは、良しとして👌
疲れてるから遊びにぐらいいいよと。
そしたら、お金を持って行くと。持って出たお金がそのゲームするのにいる?って金額やった。
そのまま家出て、何時に帰ってくんの?ご飯の支度があるから教えてとラインをしたところ。
わからへん。と返事
は?ひ?ふ?へ?ほ?
この時私は、パチンコに行ってるんじゃないかとカンが冴えました。それか、友達が腹減ったと言ってたので、なにか食べに行ってそのままゲーセンに行くのか。色々あたまに浮かびました。
夕食の下ごしらえはできていて後、焼くだけなのですが
もーこのままいっそのこと子供連れてどっかに行ったろかと。こっちだって帰りが何時になるか分からへんとこにいったろかと。気持ちになってます。2日前に喧嘩したばっかでお互いまだピリピリしてる状態なのでそのせいかもしれませんが、産後初めて手料理を作ったのに虚しくなりました。

コメント

mama

それは腹たちますね〜😭

遊びに行くのは別にいいとしても
何時に帰るのか、ご飯がいるか
いらないのか、はっきりすべきです!

実家には帰れる距離ですか?
私なら実家に行くとだけ
連絡を入れておいて

何時頃かえる?とか聞かれたら
わからない。と言って
適当に帰るかもしれないです!

それで向こうが怒るようでしたら
同じことしてるんだよ?
とわからせます!

  • マミー

    マミー

    ですよね!遊びに行くな。とは言ってないんやから時間ぐらいはっきりして〜って感じですよね

    実家にはすぐ帰れるような所では無いんですよ😫

    もー、ご飯も作らんと子供一緒に寝とこかななんて思い始めてます!

    • 4月6日
  • mama

    mama


    そうですよね‪‪💦‬

    実家はすぐに帰れないんですね😱

    それなら今回はもう許すとして
    ご飯も作って帰ってきたら
    チンするだけにして、

    一言。
    遊びに行くなとはいわない。
    だけど何時に帰るとか
    ご飯どうするとかちゃんと
    伝えてくれなきゃ困ります。

    と説教ですかね😭

    • 4月6日
  • マミー

    マミー

    産後の気持ちの変化で、すぐイライラしてしまって許せてた事が許せんくなってたりしてます…。
    今回の事は、もー水に流すような気持ちで許そうと思います😫

    ですね😭
    ありがとうございます😭

    • 4月6日
deleted user

旦那さんもそのお友達も正直ありえないですね。
大体、子どもいる方を誘って遊ぶとか非常識だなと思います。
お子さんまだ生まれたばかりですよね?
しかもまだ家事もなかなかできない状況なのに…

  • マミー

    マミー

    喧嘩した内容が内容なので好きにされるのは仕方ないのかなと思うところもあるんですけどね…。
    せめて、遊びに行くぐらいの連絡を昼頃にあればまだマシやったかもしれないです!

    もーちょいで1ヶ月なります😞

    家事はある程度してるんですけど、まぁーフラフラしたりしますよね。
    色々考えてしまって、もー何のために自分が存在してるのかほんまにわからんかなって来てます。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠時間とかまだまだ細切れだと思うのでフラフラになっちゃいますよ…
    連絡をちゃんとよこさないのもイライラしますよね。こっちはご飯の準備頑張ってしてるのに!

    ちかくにいたら本当手伝ってあげたいぐらいです…(;;)

    • 4月6日
  • マミー

    マミー

    最近背中スイッチを敏感に感じ始めたみたいで大変です😭

    そーなんですよ、
    頑張りって伝わらないものなんですかね…

    いやーありがとうございます😭

    • 4月6日
りろ

ありえないですね
何時に帰るか、夕飯はいるのかいらないのかはっきり言えよって思いますね😂

  • マミー

    マミー

    ですよね!
    わからんって返事にもープッツーンときてしまいまして。
    もーこれは、吐き出さな自分がもたへんと思ったんでここで吐き出させて貰いました😂

    • 4月6日
mamma

わあ〜😩
産後頑張って作ったのに💦大変なのに💦って、なんだか悲しくなりました😩
旦那さんもそのお友だちも、もっと理解して行動して欲しぃですね😭

マミーさん、本当にお疲れ様です😭

  • マミー

    マミー

    心がもーバリバリです😭

    ありがとうございます😭

    • 4月6日