※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家事・料理

料理得意な方、教えてください!(*^^*)必ず冷蔵庫に常備してる物や、ない…

料理得意な方、教えてください!(*^^*)
必ず冷蔵庫に常備してる物や、ないと買い物で必ず買うものはなんですか?

たまねぎ~とか、豚肉~とか、卵~とか、牛乳とかなんでも教えてください!
いつも買い物で悩むので、参考にさせていただきたいです!(T-T)

コメント

カフェオレ

玉ねぎと牛乳は常備してます!
玉ねぎはサラダにしたり、ドレッシングにしたり、味噌汁にしたり、炒め物にしたり万能なので欠かせません💡
牛乳は毎日コーヒーやミルクティーなど飲むのでそれで置いてます(^-^)

3児の怪獣ママ♧

冷蔵庫には卵、豆腐、味噌、創味シャンタン、とろけるチーズ、ウインナー
冷凍庫には鶏もも、鶏ムネ、豚こま、竹輪、油揚げ、うどん、中華そば

玉ねぎ、じゃがいもは常に置いてあります♫

• 近

参考にさせてもらいました!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月6日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月6日
未婚ママ

常備というか冷蔵庫にあるもので
適当に作っちゃいます( 笑 )
納豆は常にありますが😂

もにこ

トマト缶はよく煮込み料理に使うので常備しています🍅
冷蔵庫の中のものだと牛乳と味噌です!
牛乳は夫婦揃って大好きで、味噌はお味噌汁をだいたい毎日作りますから無くなると困ります😄

ひさぽよ

玉ねぎ、卵、牛乳、豚こま、小松菜、納豆、鮭、ウインナー、キャベツ、ごぼう、にんじん、ちくわ、大根、チーズ、むね肉、油揚げはよく買います!

マルコ

冷蔵で
卵、牛乳、豆腐、納豆、味噌、玉ねぎ、人参

冷凍で
ミックスベジタブル、肉団子、うどん

いつもこれだけは切らしません。

あと、お肉や魚は安いときに適当に買って冷凍したりしています。

おかん

玉ねぎ卵ウインナーは無くなれば常買い足しですね(>_<)
ウインナーが意外と使えるんです、日持ちするしお肉なければウインナーで代用できます😂😂笑

ゆっち

玉ねぎ、ねぎ、卵、牛乳、豚のこま切れ、キャベツ、白菜、もやしくらいかな

もーちゃん

野菜の人参、玉ねぎ、じゃがいも
キャベツは定番じゃないでしょうか笑

他には長ネギは個人的に好きで
必ず買い足します😊

冷凍品では、ほうれん草、
ブロッコリー、
黄色と赤色のパプリカ←切ってそのまま冷凍してます

冷凍品は彩り用やお弁当用として便利なので必ず常備してます✨

みくろ

うちは旦那が玉ねぎ大好きなので、業務スーパーでカット済み玉ねぎを買い、さらにスーパーでネット入りの玉ねぎも買ってます(笑)
たまにないと旦那自ら玉ねぎ買いに行ってます(笑)
あとは豚ロースですね。
牛肉は滅多に買えないです…

近

質問者です!
みなさん教えていただき本当にありがとうございます!
回答参考に買い物したいと思います!