※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の作り方についてアドバイスください。

皆さまの赤ちゃんの子供部屋について教えてほしいです。

初めての子供でもうすぐ出産なので子供部屋の作りをどうしようかと考えてるのですが…どのような感じがいいのか悩んでいます。

部屋は和室で赤ちゃん用のベビー布団を置くのは決まってるのですが、他にどんなスペースやどんな物が必要かなどよく分からず…おむつ替えの場所など皆さまどのようにされているのか、また赤ちゃん部屋こうしたほうがいいよ等アドバイスがあれば是非教えてください(>_<)

皆さまの赤ちゃんの部屋の写メなどあれば参考にしたいので出来れば見せて頂きたいです(*´ω`*)

コメント

写真はありませんが…
居間の隣の部屋を子供部屋にしています(*^^*)
置いているのは子供用タンス、夫婦のタンス(置く場所が他にないので(^^;))、おもちゃ入れ用カラーボックスです(^^)
おむつ用ゴミ箱やおむつは居間に置いてます(^^)
子供部屋を作りましたが、結局一日の大半を居間で過ごすので…(´・ω・`)

亮ちんママ

寝室(和室)にベビーベッドが置いてあって、その下が収納になってるので、オムツ・お尻ふきのストックや敷きパッドの替えや、プレゼントでもらったおもちゃなどを入れています。
うちも、1日の大半を隣のリビングですごすので、そこにオムツやお尻ふき

亮ちんママ

続きです…

爪切りや綿棒などのグルーミンググッズも置いてます。
リビングにある二段に分かれているクローゼットの上段に、ベビー服をかける収納、下段に無印良品の乳白色の収納ボックスを組み合わせて、くつ下やスタイなどの小物や、ベビー服を入れてます。