※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
お仕事

バスガイドの職場での人間関係や環境が理由で辞めた経験があり、面接でどう伝えればいいか悩んでいます。具体的にはセクハラや寮の問題がありました。一身上の都合で辞めた理由を上手く伝える方法を相談しています。

バスガイドしてて、
人間関係や職場環境が理由で
辞めた経験があります。

面接の時なんて言えばいいと思いますか??

具体的には運転士からセクハラがあり、
泊まりの仕事で部屋に入ろうとしてこられたり、
その運転士は女癖が悪く、
先輩たちも何人か寝込みを襲われ?
許してしまった人がいました。
それで調子に乗り強引に行けば
ヤレると思ってるような人でした。
先輩方も気が弱くて許す人が何人かいたので
運転士も何人かそういう人がいて、
新人の私は怯えていました。
あとは寮に入らないといけなかったのですが、
寮にネズミが大量発生してて、
ベットの中にもフンが大量にあったり、
食べ物はすべて食べられてしまうので
なにも部屋に置けない状況、
変態も部屋に出るわ、
襲われた同僚がいるのに、
ネズミ、変態、どちらに対しても
事務所はお前らが悪い、の一点張り。
対応はなく、
この会社にいたらおかしくなる!と
泊まりの仕事が増えるシーズン前に
辞めた次第でした。

ですが面接で会社のこと悪くいうのは良くないですよね。
かと言って良い言い回しが思いつきません。
余計なこと言わなきゃいいと思いますが、
自分が見切りをつけた、
いわゆる一身上の都合の場合、
面接で辞めた理由
なんと言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その内容は言わない方がいいですね
職に就いてた期間とか、その時期何があったかによって理由は変えます(*_*)
なるべくまるっきり嘘はやめたいので
長く勤めてたなら、自分のステップアップのためとか、他の業種に興味が湧いてそこで自分の能力を活かしたいと思ったとか
短い期間だったならまた違うこと考えます(*_*)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですよね💦
    大事な部分書いてませんでした!
    務めたのは1年間でした!
    それ以降の仕事は長く続けたしお産で臨月まで働いたのでお産のためって言えるんですが、
    この仕事だけが短いし理由も理由なのでなんと言うべきか考えています💦

    • 4月6日
咲や

その後の仕事は似たような感じなのでしょうか?
それとも全く関係ない感じなのでしょうか?
例えばその後の仕事が事務職とかなら、バスガイドに向いていなかったのでとか、多少マイナスイメージになりますが、余りそれ以上突っ込まれない理由にはなるかと思います😅