※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
ココロ・悩み

妊娠後、旦那が仲良しを避ける理由がわからず、寂しい気持ち。

妊娠する前は旦那と仲良しは普通にしていたのですが、私が妊娠してから旦那が仲良しに対して積極的では無くなったというか、、もはや拒否されます😞
なんでしてくれないの?と聞くと、お腹の赤ちゃんが可哀想だよ!とか眠いし疲れてる。とか言ってしてくれません😣なので今は月1ペースです。自分は性欲が強いので、仲良しをしてくれる旦那さんの方が羨ましく思う程です。
旦那の本心が分からないなぁ。なんだか自分を女としてみてくれていないのかと思い本当に寂しいです。

コメント

はまちゃん

男の人は怖いんですよ!あんまりやると赤ちゃんに当たってる気がして萎えちゃう人もいるみたいです

  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    そうなんですかね😞
    私が旦那のを触ろうとしただけでも拒否されます。。触らせてくれないのは何かあるんですかね😣

    • 4月6日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    そりゃー触られると立つでしょう?でもやるにしても赤ちゃんが気になるから男の人からすればモヤモヤじゃないですか^^;

    • 4月6日
deleted user

うちの旦那もしますが、お腹が大きくなってからは赤ちゃんがいるとか考えちゃうみたいで最中でも萎えそうって言ってます笑笑
なので服着てしてますが…笑笑
正直妊娠前に比べたらなんやこれー!みたいな内容ですが産んだあと楽しみだね😌と前向きに考えてます笑笑

  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    服を着てしてるんですね!
    わたしも産後にたくさんしてもらお〜と前向きに考えたいと思いました😋ありがとうございます😌✨

    • 4月6日
ルーパンママ

以前、夫とそういう話をしましたが「お腹の子がどうにかなりそうで怖い」と言っていました。
男の友人も同じ意見でした。
生まれたら赤ちゃんのお世話メインで、なかなかそういう雰囲気にならないので、生まれる前にもっとしたかったー!って思います😅

  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    そうに男性は思うんですね✨
    私もまさに今それを思います😂

    • 4月6日
ちゃん

1人目の時は一度もしなかったですねー。私も旦那も怖かったので。
2人目の時にたまーーにするくらいでしたよ。

もえぎ

うちもそうでしたよー!
当時別居婚だったのもあって、そもそも月一程度でしたし、お腹が出てきた頃からもう「ちょっと怖い…」とか言い出しました 笑
私はしたいのになーってよく思ってました。
普段から一緒にいるお母さんは慣れちゃってますけど、お父さんって自分の身体じゃなくて未知すぎて、そんなもんなのかもしれないです😂
そういう旦那さんの方が、産後まで我慢してるせいか、レスにならず元の生活に戻ってくれる印象です。

ネガ

私の旦那も全然ですよ
妊娠中は全くしてないし
今、産後4ヶ月ですけど
いまだに全くです笑

ちゅーとかハグもないんですか?

2kids.mama♡

いいじゃないですか!
うちの旦那なんてしょっちゅうしよしよですよ(´・ω・`)
まぁ拒否るので3回くらいしかしてませんが😂
1人目の時はかなりしてたけど2人目は怖くって😅
言われるのも言われるのでウザいですよ(笑)

deleted user

いい風に捉えたら
赤ちゃんとえりさんのことを
想っての事ではないかなと感じます💓!
素敵な旦那さんやと思います💓!!
私の旦那さんも元々、性欲が強い方でしたが心配って言って自己処理してるみたいですし!笑
現に妊娠中の仲良しで流産や性病などになってしまった方もいますから。
赤ちゃんにとってトツキトオカの短く大切な時間👶🏻
夫婦はまだまだ先も長いですし、産後の楽しみにしておくのもいいのでは思います💓

ぽん

うちも1人目不妊治療だったので
自分のせいで頭潰れたりして
流れたら嫌だ…(ならないはずだけど)
と1度もしませんでした(・∀・)

ちなみに出産後も
私の下が狭くなってるのか
痛くて全く入らず
全部入るのに半年ほどかかりました( 'ᾥ' )

2人目の今はうちも
月一くらいでしょうかね…(・∀・)

どうか
分かってあげてください( 'ᾥ' )
優しい旦那さんだなーと思いますよ(・∀・)

姉妹ママ

大事にしてくれてるんだと思いますよ💡
うちは妊娠発覚後は1度もしてません。
1度聞いたことがあって
「ガマンしてる」と言ってました💡

途中で何かあっても怖いし、心配なんだと思います💡

他のスキンシップがあるなら
それで充分だと思いますよ✨

ひなたろ

うちと同じです!
妊娠発覚してから今まで(約10ヶ月)全く何もなしでした!笑

私は初め不満に感じたし、えりさんと同じように女として見られていないのかと寂しくなりました😓
なので重くならない程度に真剣に話をしてみたところ、
「赤ちゃんに何かあったら怖い。それくらい赤ちゃんのことを大切にしたい。」
と話してくれ、
「子どものことちゃんと考えてくれてるんだなぁ。」
と思えるようになりました!

寂しい気持ちすごく分かります!
でも、それはそれで旦那さんの愛情なのかもしれません😌
あんまり考えすぎず、仲良し以外でできること(手をつないだり、ハグしたり)で寂しさを紛らわしてみてはいかがですか?✨

あかちゃんまん

1人目の時はつわり開けたらしてましたが、今回上の子よりはるかにお腹でて旦那は「今すぐにでも生まれそうなくらいだね!そのお腹みたらしたいと思ったけど、して赤ちゃんなんかあって早産なったらこわくてできないから、我慢するわ」っていってました💦

なので今はスマホで自分でやったるみたいです(笑)