※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
starmama☆
ココロ・悩み

結婚後、機能性ディスペプシアと診断されました。食後の吐気や胃もたれ、早くお腹いっぱいになる症状があり、日常生活に影響が出ています。特に夜ご飯後や寝かしつけ時に辛い状況です。

機能性ディスペプシアになられた方いらっしゃいますか?
5年前に結婚したのですが結婚してから機能性ディスペプシアと判断されました。
検査をしても何も以上がなく、食事をした後の吐気、胃もたれ、すぐお腹いっぱいになる、ゲップを出さないと楽にならないなどです。1年に何回かなるという感じで、今回が1番辛くて常に胃もたれしてる感じです😭
夜ご飯食べて子供の寝かしつけする時も横になると気持ち悪くなります😭💦
毎日が憂鬱です😭😭

コメント

妊娠前、しょっちゅう胃炎で寝こみ点滴打っていました(´д`|||)憂鬱になりますよね…(´;ω;`)
新婚旅行でも寝込み、starmamaさんのようにいくら検査しても異常なしでした。
旅行後に漢方薬局で出された漢方薬を飲み、股関節まわりのストレッチや背中のツボ押し(六華の灸、胃の六つ灸や足の三里)などをなるべく毎日行っていましたよ(*^^*)
新婚旅行が8月で帰国後に寝込んでいた中でストレッチやツボ押しを開始、漢方薬を10月から飲み始め、去年のこの頃にだいぶ楽になりましたよ(*^^*)

• starmama☆

starmama☆

点滴ですか(><)
    症状はどんな感じでしたか?
    結婚した年は治るまで半年以上かかりましたね💦
    明日また医者に行ってきます(;_;)

• 4月6日

退会ユーザー

もうひどい時は吐いて吐いて、脱水症状が出てたので(´;ω;`)帰国がちょうどお盆だったので休日診療所や救急外来、ギリギリ空いてる内科を探して点滴を打ちました(初診料がかさみました)
    寝込んだのは二週間から三週間くらいでしたが、それからがきつかったですね(´д`|||)
    独身の頃は寝込んでいても親に家事をしてもらっていたので(高校3年から鬱病でして、実家で親のすねかじりでした)回復は早かったのですが、新居で新生活を始めていると夫の協力や両家の母親(どちらも市内に実家あり)の協力もあっても自分でしなくてはいけないのでつらかったです。
    因みに漢方は最初に黄耆建中湯を出してもらいました。
    お大事になさってください(°▽°)

• 4月6日
  • starmama☆

starmama☆

そうだったんですね(><)
    でも良くなって良かったですね😌✨
    育児頑張って下さい💕✨

• 4月6日