※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

小言がうるさいねん!と旦那を怒らしてしまいました。昨夜、睡眠中の子ど…

小言がうるさいねん!と旦那を怒らしてしまいました。

昨夜、睡眠中の子どもが体を痒がり、私が二時間体をさすってました。毎晩のことなので来週小児科で薬を処方してもらいます。
旦那がすると子どもは嫌がるのはいつものことで、旦那自身は自室でゲームしてました。
ですが毎晩のことで私も寝入ったばかり、寝たい、なかなか寝付けない子ども、痒さで辛いのは子どもなのにイライラしてしまい、
「もう二時間もたってる、どうせ朝はいつも通り六時過ぎなんやろうな、朝までまだもう1回ぐらい起きてきやるんやろか、もう私の睡眠はない」等小言を言ってました。
旦那がゲーム終え布団に入ってからも言ってたら、うるさいねんと怒らしました。
もう勝手に旦那の布団を別室にしても良いでしょうか?するべきでしょうか?
断りをいれるのもあまりしゃべりたくないです。

コメント

今ががんばりどき

うちも同じような感じです。
子供がかわいそうが1番だけどやっぱり寝れなくて疲れるしイライラしちゃいますよね。それなのに旦那がそんなんぢゃイライラするしいる意味わあるのか?って感じですね。
うちわもう別で寝てます!

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    もう別室で寝てらっしゃいますか。
    断りをいれるのも面倒だし我が家も布団を動かすことにします

同じ感じと 言うのはまりさんのお子さんは夜泣きとかですか?
    イライラするべきでないのにイライラしてしまう自分にも自己嫌悪で辛いです。
    気持ち分かつていただけて嬉しいです。

• 4月6日
  • 今ががんばりどき

今ががんばりどき

上の子が乾燥肌で夜中かゆいかゆいと何回も起きるうえに下の子の夜泣きです‥
    それがいいですよ!
    一緒にいなければイライラわ減ります!

• 4月6日
  • お花見したいな

お花見したいな

上のお子さんと一緒なのですね。夜中の痒いは何か良い対策あれば教えていただきたいくらいです。
    我が家はアレジオンのアレルギー内服薬を医師からどう?と言われてるので薬に頼ろうかと思ってるんです。
    下のお子さんとの夜泣き対応は辛いですね…まりさんお疲れさまです。私も頑張らないとですね。
    布団動かします(^^;

• 4月6日
はまちゃん

えーそれはうるさいかも^^;
大変なんは分かるけど寝る時までずっと言われてたらたまらん笑

それなら独り言じゃなくて旦那さんに普通に喋りかけるのは無理かな?

別室にしてもいいと思いますよ^^;

ママがちょっと疲れて1人でイライラしてる感じがするよー大丈夫かー?

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    普通にうるさくて、たぷん嫌味な姑みたいな感じたなぁって感じです。。。

本当ですよねー普通に喋りかけたら良いものを、、、
    育児に関しても一人で抱えてることが多く旦那に相談しても回答が何だかな~ばっかりで毎晩の様に痒がり一晩ぐっすりなんてないので常にイライラしてるのかもしれません。

• 4月6日
  • はまちゃん

はまちゃん

確かにうちもご飯作りながらブツブツゆーたり最近下の子が嫌〜嫌〜って暴れて泣いたりで疲れてて1人でブツブツゆーてる時ありますよ!
    男はなんぼゆーても分からないんですよね!そんな言い方ができるんですよ!ほっときましょう笑

• 4月6日
yasumin

ゲームする暇があるならその時間を寒がりさんの睡眠時間に当ててあげる優しさを出して欲しいものですね。うるさいねんって誰の子供と思ってるんでしょうね。

一人で抱える必要はないですょ。
二人のお子様です。その偉そうな旦那を一度けたぐりましょう。

布団にすら寝かせる必要ないですょ。
旦那様を外で寝かせたらいいです。

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんです。こっちは私が寝入って30分ほどで子どもが痒いと起き出し、夜中2時までずっとさすって、その間は旦那はゲームです。誰の子どもなの?アトピー体質遺伝したのあなたのでしょ?って口にはだせませんがイライラがつのります。
    コメント読んで気持ちが楽になりました。笑えました。

• 4月6日
  • yasumin

yasumin

少しでも気持ち楽になって頂けたのなら良かったです♡
    夜中2時まで起きてゲームするならほんと見て欲しいですね(´Д` )

アトピーですが、何人か知り合いにアトピーの子が居ましたけど海で遊ぶようになってから治ってましたよ☆
    海開きまでまだですが、もし潔癖とかでなければ参考までに\(^o^)/

• 4月6日
どなるど

いいでしょう❗小言ぐらい言わせてくれ❗って思いますよね。子どもに嫌がられてる分私がしてるんやし、小言くらい聞けー!って思います❗

布団動かして、『あっちで寝て!』って最近言った所です(>_<)

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんです。小言ぐらい吐き出させてほしいんです。たぶん毎晩のことで毎晩私もぶつぶつ言ってて、主人のなにかがプツンと切れてイライラしはったんだと思うんです。今までは黙ってはったので…
    それでも毎晩は辛くて…

そうですね!!あっちで寝てって言って布団を動かしておきます。その方がお互いイライラしなくて済みそうです。
    コメントありがとうございます。気持ち分かっていただいて嬉しいです。

• 4月6日
   ゆっきー

旦那さんとしても、
代わってあげたいけど、子供嫌がるから代われないのに、チクチク言われるのは嫌だと思います💦

ごめん手が離せないから(他の家事)お願い
などは頼めないですか?

それか、まだ子供が寝付く前の時間に子供見てもらって少し仮眠とらせてもらうとか、、、

なにか打開策あるといいですよね(ToT)

• お花見したいな

お花見したいな

そうですね、何もできないのにチクチクチクチク…
    本当ですね、打開策を考えます。仮眠をとるとかは、考えてなかったので夜中子どものためにねむれないんだし堂々と頼んでみます。

いつも夜中0時とか2時とか なので、何か主人も用事をしていたら私も気持ち的に子どもに寄り添おうっておもえるのですが、ゲームしてると思うと、何だかなぁなんです。
    辛いのは子どもなので寄り添おうと思います。

• 4月6日