※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

一人目の出産は45時間かかり、軟産道強靭症と言われました。二人目の出産はどうでしたか?

一人目が難産、出産に時間がかかった方、二人目の時はどうでしたか?
私は微弱陣痛で促進剤をうってもらって分娩時間(母子手帳に記載されていました。)45時間かかりました。軟産道強靭症と言われました。
一人目が難産もしくは時間がかかった方で二人目を出産された方どうでしたか?

コメント

ともか

母の経験ですが、、

私の兄が生まれる時に凄く難産で、2日くらい掛かったそうです。
最終的に促進剤もそうですが、助産師さんが馬乗りになってお腹を押したと言っていました。

3年後に私が生まれる時は、予定日より4日遅かったものの、超安産で、分娩台に乗る頃には頭が見えており、5分くらいでつるんと出てきたそうです。

私も兄も3200グラム程でした。

• うどん

うどん

回答ありがとうございます。
    難産になるか、安産かはその時によるんですかねー
    旦那が二人目欲しがっているので少し希望が持てました。

• 4月10日
ぺぺ

私も母の話ですが

姉を産む時お腹押されても何しても
出てこず、出血も多く輸血したと
言ってました。
赤ちゃんを抱けたのは産んで2日後
ほぼ意識朦朧だったそうです。

私を産む時も時間がかかり
難産だったそうです。

弟を産む時も難産だったそうです。

結局皆なかなか出てこなかったり
輸血したり、肩が引っかかったり
帝王切開なりかけたり
なかなかの難産だったらしいです(笑)

• うどん

うどん

回答ありがとうございます。
    三人とも難産ですか
    お母様すごいです!

• 4月10日