※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が保育園で食事を拒否し、おっぱいを求めて泣いています。家でも同様で心配しています。断乳すると食べるようになるでしょうか。

こんにちは😃泣きたい気分です。。
1歳3ヶ月の娘を育てています。4月から保育園に入園したのですが、慣らし保育1日目以降給食も水分もとらず、家に帰っても水分をとろうとせずひたすらおっぱいを求めてギャン泣きです😭
園が嫌ってわけではなく、お友だちと遊ぶし先生にも抱っこを求め甘えてるみたいなんですが、食事を完全拒否するみたいで。。
先生から「お母さんがあげたら食べてくれるかも」といわれ行くと余計に泣き始める始末。

環境の変化に慣れないだけ?それとも保育園の洗礼受けてお熱でてるから食べないだけ?でも家でも食べてくれなくなったからとても心配です。

家で食べてほしくて何回か断乳を試みましたが、失敗してます。断乳すれば食べてくれるようになりますかね…😭

コメント

すーい

おっぱいが安定剤になってるなら慣れるまでは与えてもいいと思いますよ?😊
ママと離れて初めての環境で心細いんだと思うので😊

• ゆき

ゆき

そうですよね😭
    ただでさえ慣れない環境やのに、ご飯食べないから断乳ってのも可哀想ですもんね😭
    もう少し慣れてから、断乳に向けて頑張ってみます😊

• 4月7日
  めぐみ

うちも一歳の頃から保育園に預けましたが初めの2、3日は飲まず食わず保育園で過ごしてました😂
本人が安心できる場所と分かれば自然と飲んだり食べたりすると思います👌

断乳は保育園に慣れてからの方が良いかと思います😊精神安定剤になってるでしょうから🎵