※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

下の奥歯が痛くて歯医者に行ったら、噛み合わせの問題で矯正を勧められた。マウスピースを作ることにしたが、妊娠中で不安になる。

歯ではなく下の奥歯で歯茎のような
顎まで響いて痛くて歯医者に行きました😭
明らかに虫歯の痛みではなくて💦

噛み合わせも悪く食いしばりもあるから
痛みが出ているんだろうと言われました😣
根本的には矯正を勧められましたが。

とりあえずは、マウスピースを作る
ことにしました😢


妊娠中にこのような事に悩まされた方
いますか?!💦痛いのもそうなんですが
ちゃんと出産まで出来るの?とか
不安になります😭

コメント

海ママ

私も妊娠中、歯や歯茎の痛みに悩まされました。。仕事も退職していたので、ずっと歯医者に通っていましたよ😩妊娠中は赤ちゃんにカルシウムを全て持っていかれました😩しょうがないことみたいです😅夜も歯茎の痛みで寝れな買ったこともありました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虫歯だったりすると治療して
    痛みはなくなるからそちらの方が変な話しいいと歯医者の先生に言われました😭

    歯医者しょっちゅう通っています😢
    掃除しないと歯肉も炎症おこしやすいので2ヶ月に1回です😭

    しょうがないことなんですね💦
    今すぐどうにかして、手術とかしないといけない!
    って事にはならないらしいので、とりあえずは安心ですが😣
    食事の度にも痛みますし😭

    歯茎の痛みはズキズキみたいな感じですか?!💦

    • 4月6日
  • 海ママ

    海ママ

    妊娠中の歯の治療は歯を抜いたり、神経とったり出来ないから、削るだけと言われましたね〜😩
    麻酔や、レントゲンはオッケーでした💦
    産む1週間前くらいまで通院しました💦
    奥の歯茎がズキズキして、虫歯を治療して銀の詰めものをしたところの歯茎に膿が溜まったり、ブヨブヨしてました💦ずっと違和感しかなかったです💦
    歯はホントにぼろぼろになりましたが、産後は今のところ歯医者には行っていません😊🔅
    歯医者は高いし、大変ですよね、、。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜歯とかは出来ないと言われましたが。
    私も、レントゲンや麻酔は大丈夫と言われたのでしました😣
    通院されて、治療してたんですか?!💦

    私の場合噛み合わせが悪いのが原因らしいんですが😭
    ズキズキして、痛いし
    違和感もあります😢

    妊娠中は歯がボロボロになるんですよね。
    産後治療しなくても治るもんなんですか?!💦
    お金かかります😭

    あと、予定日まで3ヶ月あるので怖く感じるし長くて長くて…。

    • 4月6日