※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

授乳前と後のお風呂のタイミングについて悩んでいます。お風呂前は空腹で不機嫌、お風呂後は吐き戻し&欲しがるので困っています。17:30〜18:00にお風呂、19:00に寝かしつけしています。

お風呂と授乳のタイミングについて質問です。

みなさんは、授乳前にお風呂or授乳後にお風呂、どちらにしていますか?
授乳前にお風呂だと空腹のため、お風呂に入るまで不機嫌で、授乳後にお風呂だとお風呂中に吐き戻す&お風呂後にも欲しがるので悩んでいます。
ちなみに、17:30〜18:00頃にお風呂、19:00頃に寝かしつけをしています。

コメント

お風呂に入れる1時間前くらいに授乳してから入れてます😊
そしてお風呂上がりに飲ませてそのまま寝かしつけてます😆

• ちか

ちか

みにーちゃんさんの方法だと、空腹で不機嫌になることもなく、スムーズにできるかもしれないです!
    次のお風呂の時にやってみます🛀

• 4月7日
R

お風呂後に授乳するようにしています。

• ちか

ちか

お風呂後の授乳の方が、そのまま寝かしつけに入れるので良さそうですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月7日
may

授乳前にお風呂で、お風呂上がりに授乳→寝かしつけです!
2ヶ月頃はお腹空いてお風呂機嫌悪かったです😂
今は旦那だと泣く時ありますが、いい子にお風呂入れるようになりました😄

• ちか

ちか

毎日お風呂→授乳の順にやっていれば、お風呂の後には飲める!って子どももそのうち覚えて泣かなくなりそうですよね!
    根気よく同じ流れを続けてみようと思います^ ^

• 4月7日
みぽ

お風呂の30分前に授乳してました!

• ちか

ちか

以前、30分前に授乳したらお風呂のときに盛大に吐き戻したことがありまして…飲ませすぎなのかもしれませんが。涙

• 4月7日
  • みぽ

みぽ

そうなんですか💦
    うーんむずかしいですね!
    そうなると、お風呂後に授乳🤱できるようき授乳時間を合わせるのが良いんでしょうか!

• 4月8日