※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

完ミだとしても夜間授乳はあるし、最近毎日朝日を見てる気がする。寝不…

完ミだとしても夜間授乳はあるし、最近毎日朝日を見てる気がする。寝不足で朝は特にイライラしやすいのですが私だけですか?
旦那は育休中、息子は療育へ行って別の部屋で寝ています。
起きてこないから朝7時に寝室へ覗きに行くと旦那は横になって息子を眺めています。起きてるなら起きてきてよと言うと「いや、6時くらいからアラームつけてたし起きてたけどね。アラームで息子起きるかなってアラーム鳴らしてた。」とそこでまず朝イチのイライラ…
息子のご飯用意して、下の子もミルク、旦那は携帯触りながらご飯食べてて。
旦那から「トイレ掃除してくるね」(携帯持っていって)と言われ10分、15分出てこない…
その間息子はご飯食べ終わる前に遊びモードで、私は片手でミルクしながら絵本読んでと私へ渡してきたり、見てみてと言われ息子にも余裕がなくなり、いじけて泣かせてしまいました…本当に自分が嫌になります

その後旦那が戻ってきてつい「携帯トイレに持って行くのやめてくれる?ゲームしてるんだよね?!携帯ゲームばかりやめて?」と言うと「トイレ掃除してきたのにそんな怒られたらたまったもんじゃないよ」と逆に言われ…

その前に昨日息子の寝かしつけを私がしていて、下の子のミルクを作って飲ませてと頼んだのですが「10しか飲んでくれなかったよ。」とか「俺のミルクでは飲まないみたい」とか……
人肌って教えたのに本当使えない…

息子と遊んでるときと下の子のミルクと被せて旦那が話しかけてきたりしてるともう一気に話しかけないで!!て爆発しそうになります。

寝て休んでって言われても寝ようとしても寝れないときありませんか?💦💦
寝たくても寝れないんですよね😢

朝は特にイライラしやすいのですが、皆さんはどうですか?😢

コメント

しーちゃん

寝不足は人格変えますよね💦
毎日お疲れ様です😭
掃除もしてるしよくない?と言われるなら、変わりに掃除するから交代してって頼みます!
1日交代制にしてはどうでしょうか?そしたらイライラしやすくなったり、大変な気持ちがわからないでしょうか?😢