※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
お仕事

育休中で外出が苦痛。0才児の成長に不安。早く保育園に入れたいが難しい。引きこもりで憂鬱。同じ状況の方、どう過ごしているか。

育休中なのですが、0才児から保育園へ行かせればよかったと後悔してる方いませんか?
家にいるのが苦痛で毎日外に出歩いてました。でも息子の成長が遅く他の子と比べてしまい今は引きこもっています。
1才児からの入園なんて宝くじに当たったぐらいの確率だし、このまま退職になってしまう、幼稚園まで待つのかと思うと憂鬱です…。
母親になったんだから当たり前かもしれませんが、引きこもってる方どのように過ごしてますか?(T-T)

コメント

みーmama

うちは年子ですが下の子が0歳の今年のうちに保育園行かせれば良かったなーと思ってます(;_;)
上の子ももうすぐ2歳ですが保育園に行ってる子に比べると言葉が出なかったり….
1歳からの保育園ってやっぱりそんな厳しいんですかね?(;_;)
家ではお絵描きとか鬼ごっこかくれんぼしてます。笑

まいまい

今から0歳クラスに入れるのは不可能ですか?
途中入園ありですよ😅市役所で相談してはいかがですか?

はるる

保育園に行かせなくて良かったと思っています。私は元保育士で保育園の人手不足を目の当たりにしているからです。成長は、焦らなくて全然大丈夫ですよ。今の姿を思う存分可愛がってあげて下さい。
私は保育園では出来ない一対一の関わりを満喫しています。子育てなんて、長い人生のほんの束の間です。疲れるのも寝不足も今だけです。いつの日か今日に戻りたいなぁなんて思うかもしれません。そう思うと頑張れます❣️
家では、絵本読んだり、ベランダで遊んだり、いないないばぁのDVDを見たりしてます^_^

るるべる

うちは今幼稚園に行ってますが、小さいうちから預けなくてよかったと思ってます。
私も職場復帰したくて6ヵ月から預けられる保育園をあたってみましたが全滅で泣
もともと未熟児で産まれたので私が他の子と比較することはありませんが、よそのお母さんからは小さいだのなんだのと比較するようなこと言われたりしたので子供が集まる場所には行かなかったです。
我が子の成長を自分で見れるのもよかったです!
保育園に行くと初めてハイハイしたとか、つかまり立ちしたとか、歩いたとかを保育園でしてしまうとなんだか嫌だったので笑
私はもともと引きこもれない性格だったので、晴れてれば散歩に行って雨だったらドライブに行ってました。
まあ…時間潰しですね笑

deleted user

1歳になった先月から、児童館に連れてってますよー。
色々子がいるんだなぁって思います。

色々イベントがあって、発育が遅い子向けの会とかもありますよ。
同じ境遇のお母さんとお話するとリフレッシュになるかもしれません!
市役所に行くと、色々案内ありますよー。