※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなくしょん
家族・旦那

旦那と喧嘩中です🤣旦那は日曜だけ休みなのですが、ほとんど自分の趣味や…

旦那と喧嘩中です🤣

旦那は日曜だけ休みなのですが、ほとんど自分の趣味や買い物に出かけていて家にいません。
平日も朝早く帰りも遅いので子供のご飯、オムツ替え、お風呂、寝かしつけなどのお世話は全て私がやっています。旦那は本当に育児に関しては何もしないです。

日曜しか休みがないので出かけてもらうことは構わないです。
子供のお世話も1人でやることにも慣れてきたし苦ではないです。

なのに、ちょっとしたことで揉めると、
お前は平日ずっと自由な時間でいいよな、誰のお金で生活できてると思ってるんだ、
など散々な言われようです😡

逆に誰のおかげでご飯が食べれて、洗濯された洋服を着て、掃除された部屋で過ごせてるんだ、
誰のおかげで子供を置いて日曜に出かけられるんだ、
と思います。

そう伝えても結局お金を稼いでるのは俺だし、嫌なら出て行け、俺の家だから、と。

正直、日曜だけでも自由な時間がある旦那が羨ましいです。

お金を稼いでくれることにはたしかに感謝してますが、主婦のことを甘く見過ぎじゃないですか?
こっちは平日に子供のお世話して、寝ている間にご飯を作って、出かける時も子供と一緒で、行きたいところに行けるわけでもないしぐずられたらゆっくりできません。
なのに自由な時間があっていいよな、って、、😭

ギャフンと言わせたいんですけどなにかいい案ないですか?
旦那に謝らせたいです。
もう5日ほど顔さえ合わせてないです。弁当とご飯と洗濯はしてあげています。
絶対こっちからは口をきかないと決めています。

コメント

いーちゃん

私ならそんな言われたら何も言わずとりあえず実家に帰ります(笑)😂

• さかなくしょん

さかなくしょん

実家帰りたいんですけど、なんか負けた気がして謝るまでずっと居座ってやろうという気でいます🤣笑
    気まずさマックスですけど堂々と普段通りの生活してやってます👍w

• 4月6日
Harutomama

私だったら無言で実家に帰るかお弁当もご飯も洗濯もしないですね🤤

• さかなくしょん

さかなくしょん

いつも喧嘩して家事放棄すると、お前は中途半端だの何もしないだのうるさいので今回は文句言われないくらい完璧にやってます🤣w
    旦那のお金で生活している以外になにも欠点がないくらいにしてます👍早く謝れアホ旦那ー!!

• 4月6日
  • Harutomama

Harutomama

もう充分素敵な奥さんじゃないですか😭
    なんで旦那って自分が上とか思うんでしょうね🤔
    自分からしたら息子が2人いる気分ですw

• 4月6日
  • さかなくしょん

さかなくしょん

ほんと子供産まれてから旦那は重荷でしかないです😂笑
    上だと思ってるのはお金を稼いでるから、、ならこっちがパートでもして稼ぐようになったらどういう態度とるつもりなのか楽しみです😂w

• 4月6日
たけこ

実家に帰りましょう。
そしていかにanさんが頑張ってくれていたか知らしめましょう。
もちろん無断で、一切シカトです。

• さかなくしょん

さかなくしょん

実家に帰るとなんだか負けた気がして、むしろ堂々と居座って気まずくしてやってます!👍😂

• 4月6日
(´ω`)

私なら嫌なら出て行けと言われた時点で迷わず出ていきます!
旦那が謝ってくるまで帰りません!

• さかなくしょん

さかなくしょん

ほんとならそうしたいところですけど、絶対に面と向かって謝らせます!
    なんなら土下座させます🙇‍♀️w

• 4月6日

私ならそんなん言われたら実家帰ります。
弁当とご飯洗濯しなくていいですよ。
どれだけ家事育児がやることあるのか分からせるしかないです。

• さかなくしょん

さかなくしょん

逆にやらないとまたそれを文句言ってくるので完璧にこなしてます👍
    むしろ喧嘩前よりできる主婦演じてます👍w
    仕事だけしてる奴が偉そうなこと言えてほんと羨ましいですよね。

• 4月6日

嫌なら出て行けって子どものこと考える⁈って思っちゃいますね😭😭
日曜日、半日ずつ子どもみるとかどうですかね??
子どもの時の時間って本当にあっという間に過ぎちゃうし、そんな時も子どもたちは成長してて、パパやママと過ごした時間を振り返った時に、パパはいつも仕事で居なくて日曜日は1人で出かけて居なかった…ってなるのは寂しいことだなぁと思います😭
家族の時間も一緒に過ごしたいですよね😭😭

• さかなくしょん

さかなくしょん

じゃあ子供は置いてくからあんたが育ててねって言っても、お前が悪いんやから連れてけ、の一言ですよ。
    喧嘩の原因ですが、自分が勝手にレンジで温めてた焼き鳥を落として、それの掃除を手伝わなかったからです🤣笑
    こっちはぼーっとしてたわけでなく子供が触らないように気を引いてたのですが、飯の準備の手伝いしなかったことにキレてきました。ほんと死ねばいいのに!w
    マジでムカつくので半日だけでも子供の世話させたくないくらいです、それでイクメンぶられたらほんとに嫌です。笑

• 4月6日

退会ユーザー

子どものお世話の大変さをわかってないからの発言が多いですね😅
    うちもケンカばっかりだったけど、お互いの大変さをわかり合うようになってからすごく仲良しになりました🤗
    夫婦なんだから、助け合って、励ましあって、尊敬し合いたいですよね😭

• 4月6日

退会ユーザー

全て完璧にやってやる作戦、ナイスアイデアだし、私だったら完璧にと思ってもできないので、ホントできる人尊敬です😂

• 4月6日
  • さかなくしょん

さかなくしょん

全くわかってないと思います。オムツ替えすら生まれてから両手で数えられるほどしかしたことないと思います。笑
    わかりあえる日がくるといいです😓💭✨
    どっちがどれくらい大変とかじゃなく、お互いが少しずつ大変な思いしてフォローし合って家庭が成り立つんですもんね😭

• 4月6日

お前は仕事してるだけで偉そうにできていいなあ☺️
日曜日休みで自分勝手に休めていいなあ☺️
こっちは24時間毎日休みないんだけど?☺️
誰のおかげで生活できてると思ってんだ?
ふざけたこと言うな
誰との子供育ててると思ってんだ?☺️
女ひとりじゃ子供できねーんだよ
上の子見ながらでなにするにも
お腹重くて大変なんだこっちは。
風呂ひとついれないとか何様だ

って私なら言います(笑)

あたし旦那にそんな偉そうにされたら
上記のこと言ってから出ていきますよ。
お金や通帳印鑑全部持ってるんで
持ったまま出ていきます。
うちの旦那は手も出さなきゃ
文句も言わないです☺️
てか何もしないくせに文句言ってきたら
きれますね( ᷇࿀ ᷆ )❤

• さかなくしょん

さかなくしょん

ほんとに仕事だけしてて遊びたいときに遊んで、帰って来れば作られたご飯はあるし、楽でいいですよね〜。笑
    金稼いでるってそんな偉いことですかね?どこの旦那さんもみんなしてますけどね😂笑
    ほんとに自分だけが必死こいて頑張ってると思ってるバカなんですうちの旦那は。w
    わたしもお金とか全部管理してるのでそれだけは死守します🤣💭

• 4月6日
2児ママちゃん

1日主婦体験させるよう仕組みます。
親でも友達、誰でもいいからママだけ1日外出しなければいけないことに協力してもらい。
そこで、旦那に洗い物、子供の世話、寝かしつけまでやってもらいますね。
夜22時にはかえり、やってくれたら必ず褒めてお礼を伝えてあげます♡
そしたら大変さわかる気がします。

• さかなくしょん

さかなくしょん

こんな旦那だからほんとに懐いてなくて、寝かしつけもできたことないし、私が団地の掃除に行ってて30分だけ任せたことがあるのですがいなかっただけでギャン泣きだったそうで、
    1日主婦体験なんてさせたら子どもが可哀想すぎて😭💦笑
    子供のことはなんもできないなら洗い物くらいやればいいのに、全くやらないですよ。喧嘩してる今も弁当作ってやってるのに、洗い場に出すことすらしないです。死ねばいいのに。w

• 4月6日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

うーん。
    1時間、2時間、3時間、、、8時間と時間を増やすしかないです。
    子供とママの過ごし方、リズムがあるように、慣れればパパリズムできます。
    うちの子もそうだったので。
    とりあえず旦那さんには分かって欲しい!主婦の大変さ!

• 4月6日
  • さかなくしょん

さかなくしょん

わかってもらいたいですよね、実際にやらせてみなきゃとは思うんですが心配でなかなか踏み出せずにいます😓
    けど経験させないとずっとこのままだしパパに懐かないまま大きくなるのも困りますよね😭少しずつ育児も任せてみたいです😭

• 4月6日
とっと

ギャフンと言わせたい‼️😤
けど、上手い方法が見つかりません😭💦
いっそのこと過労で倒れて家事にドクターストップかけて欲しいですね(>_<)私が普段どんだけ頑張ってるか思い知れ‼️って😤😤
うちの旦那は家事育児してくれますが、"俺が仕事してる間息子と2人きりで過ごせるなんて羨ましい"と言います(-ω-)
確かに仕事休んで家のことや育児させてもらえるのは楽しいですが,,授乳あるから常に時間気にしなきゃだし自分のペースでなんて動けないし泣いてもぐずっても付き合わなきゃいけないの自分しかいないのしんどいし。。
"お互いさま"と思って家庭生活送れると良いですね😞
すみません、自分の愚痴にもなっちゃいました😓💦💦

• さかなくしょん

さかなくしょん

ほんとですよ、いっそのこと過労で倒れたいけど私、身体だけは丈夫なんですよ🤣笑
    逆にそんなこと言ってくれる旦那様、素敵すぎます😭✨
    けど決して楽しいことばかりでないこともわかってもらいたいですよね😭
    私もずっと子供とワイワイ楽しんでると思われてるんですかね😓💭
    ほんとにお互い様と思えるといいのですが完全に旦那は自分の方がツラいと思ってます😅それが気に食わないです💭

• 4月6日
  • とっと

とっと

身体丈夫なのは何よりですね😂笑
    誰のお金で生活出来てるんだ!稼いでるのは俺だし嫌なら出てけ!というのは、モラハラに近いですよね😭💦
    何かの時の為にこっそり録音したいですね😏
    早く謝れー‼️旦那さん‼️😤

• 4月6日
ふぅちび

えー

嫌なら出てけってなんですかね。

日曜日に旦那より早く子供置いて出てって見ればいいんじゃないですか?

嫌だから出ましたって。

私なら、貴方仕事辞めていいよ。私が稼いでくるから家で家事やってご飯作って私の帰りをひたすら待ってろ、って言いますかね〜。

昼だけが無理なら夜も仕事行きますね。

で、休みの日は休みの日で趣味や仕事仲間の付き合いで一日中外にいるかもしれないけど仕事してない貴方なら家に居られるから大丈夫よね。私がやってこれたんだから大丈夫に決まってるよね。

今は妊娠中ですよね?

産後2ヶ月経ったらそうしましょう!明日にでも退職願出して来てね‼️って言いますね。

稼ぐ方が偉いのであれば私は偉い立場でいたいってはっきり言いますね。

• さかなくしょん

さかなくしょん

それも今までの喧嘩で何回か言いましたが、お前じゃ無理だの一言です😃
    なにが無理なのかわからないし
    別にあんたの稼ぎ、大したことないけどなって思いました。笑
    次の子産んで落ち着いたら絶対に稼ぎに出てやろうと思ってます。

• 4月6日