※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお風呂も入らず寝てしまいました。お昼寝もしていないので、無理やり起こしてでもお風呂に入れるべきでしょうか?

6ヶ月の娘がいます。今日一日中ギャン泣きで、疲れたのかたったさっきお風呂も入らず寝てしまいました。お昼寝も全然しなかったので起こすのも可哀想で、、、無理やり起こしてでもお風呂に入れるべきですか?

コメント

ぱんだ

うちは起こして入れます(°_°)

お風呂からあがった後に
お風呂でも疲れたのかパタっと
またすぐ寝てくれるので!

けみあいな

1日くらいであればいつもと違う時間にお風呂に入れても生活リズムはそんなに狂わないので、少し寝かせてあげてもいいと思いますよ(´▽`)ノ
無理やり起こして泣いちゃったりお風呂で暴れちゃったりするとお互いに辛いし、悲しいですからねぇ

ただ、夜に寝つきにくくなってしまうので起きてから風呂でおもいっきり遊ばせて、疲れさせてから寝かしつけると寝てくれやすいですよ〜

あんこパイ

今日1日ギャン泣きして
疲れて寝たなら
寝かしてあげるかもです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

そのあと自分で起きたら
ササッといれるか、
起きないならそのまま1日くらいいいかーと、明日にするかもです💦

みきむ

1日くらい入らなくても平気です。ゆっくり寝かせてあげてください(^^)

起きた時に、あったかタオルで拭いてあげる程度にして、明日またいつもの時間に入れるっていう選択肢もあります(^-^)

うーたんmama♡さんのやりやすい方法でいいと思います♫

★ゆうなママ★

そこまで泣きつかれて
寝ちゃった赤ちゃん無理に
起こさないで寝させあげても
いいと思いますよ(*^^*)
1日入らなかったからって
病気になるわけでもないし(^-^)/

うーたんママさんも
お疲れ様です!(;o;)
1日中泣いてる娘ちゃん
あやすのも大変ですよね(;o;)
娘ちゃんが寝てる間に
少し休んで下さい(^^)♪
子育ては毎日の事だから
たまには息抜きして頑張ってきましょうね(^-^)/

aaa

みなさんコメント有難うございました。
グッスリ寝てるので、無理に起こさず明日お風呂にいれてあげようかなと思います。
どうしたものか、最近一日中泣いていることが多くて、、、

有難うございました!