※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2人の子供を寝かしつける方法について相談です。旦那が夜勤のため、不安があります。下の子はおしゃぶりや添い乳を試してもうまくいかず困っています。

現在3歳と2カ月の2ボーイズがいますが、皆さま2人寝かしつけってどうされてるのでしょう…いつもは旦那が上の子を寝かしつけ私が下の子…という感じですが、今月から旦那の職場が変わり遅番、夜勤があり私が二人とも寝かしつけ無ければならなくなり、今日がその初日で不安がいっぱいです…(´Д` )下の子にさっきからおしゃぶりや添い乳を試してみてるのですか…おしゃぶりは乳首拒否、おっぱいもお腹が空いていなければあまり執着しないみたいで…
どうしたものか…

コメント

MaMa

もうすぐ3歳と8ヶ月のママです☺️
回答になってないかもですが...。

私は夜旦那がいるけど上の子が私じゃないと
寝てくれないので2人とも寝かしつけ
してますが、下の子がとっても
やりやすくてお風呂上がりにミルク飲んで
コテっと寝てくれたりするので
比較的寝かしつけは上の子だけです😭
下の子はおしゃぶりをしてくれるので
ミルク飲んで寝なければ布団に寝転ばせて
おしゃぶりしてたら勝手に寝てくれます😫💦

最初はおしゃぶり嫌がってたのですが
哺乳瓶の乳首に近い、ミニーちゃんのやつに
したらおしゃぶりしてくれるように
なったのでとても助かってます😭💦
おしゃぶり様々です😂😂笑

完母だとおしゃぶり嫌いなのかな...?😭

おしゃぶりを変えてみたりはどうでしょうか?😭
してくれるようになるとほんっとに
楽になるので😭(やめる時は大変かも...笑)

今月3歳の子と3ヶ月の子がいます。寝かしつけの時間にパパは仕事からまだ帰ってきてないのでやってます。
私を真ん中に川の字で寝て、おやすみロジャーを読んで上の子寝かしつけ、空いた手で寝かせた子をトントンしてます。上の子が絵本読んでると寝るんで、あとで下の子だけ抱っこで寝かしつけてます。最近は下の子もトントンだけで寝ることがあります。

マカロン

2人とも転がしておけば勝手に寝ます😂
でも私がそばにいないと寝ないので両手でトントンして寝てますかね😂