※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
ココロ・悩み

沖縄在住の看護師です。はしかが怖くて外出を控えています。感染予防にマスクや手洗いを徹底し、微熱の患者との接触も避けています。他に気をつけることはありますか?

沖縄に住んでいます!
はしかが怖すぎます。
外にはできる限り出ないようにしてます。
仕事が、看護師なので、
恐くてたまりません。
最近までつわりがおさまらなくて
休みをもらっていたので
休みをもらうのもきびしいです。

マスク2重にして、
手洗いうがいは徹底してます!
入院で入ってきた人で、
微熱以上ある人は、
関わらないようにしたりしてます。

他にこんなこと
注意してるよ~とかありますか?
空気感染はこわいです。

コメント

ママリ

私も看護師です!感染症怖いですよね(;ω;`*)💦
私は働く前に病院で抗体検査を受け、抗体がついてないものは予防接種しました!
後は夫にも予防接種と、感染予防行動をしてもらってるぐらいです😱💔

  • ka

    ka

    回答ありがとうございます!
    感染症こわいです。
    はしかにかかったら、
    お腹の子が
    7割聴力障害にかかるみたいなので
    心配で😱

    抗体ないぽいです。

    できる限り注意、
    予防していくしかないですよね😅

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    働いてるといろいろな感染症がありますもんね😱💔針刺し事故とか怖いです💦
    人混みを避けるぐらいでしょうか( ;∀;)お互い気を付けましょうね😭❗️

    • 4月6日
  • ka

    ka

    妊娠初期に、
    インフルエンザの対応して
    って言われた時は、
    ビックリしました!

    針刺しこわいです!

    はい!お互いに注意しましょうね⭐️

    • 4月6日
あっぷるぱい

私も風疹とはしかの抗体がなくってかなり恐怖です…。
風疹になると赤ちゃんに聴覚障害が出ちゃいやすく
麻疹になると赤ちゃんに害はないけど流早産になりやすいみたいです…
麻疹は死に至る事もあるから!って先生に注意されました。
予防方法として妊娠中にあなたは注射出来ないから身内の大人に予防接種してもらうこと!と言われました。
あと、自分ではマスクと手ピカジェル、手洗いうがい、人混みには行かないを徹底してます。
来週結婚式に出席するのでかなり怖いです😭😭
看護師さんだと人一倍不安ですよね😢

  • ka

    ka

    回答ありがとうございます✨

    風疹が聴力障害に
    なりやすいんですね!
    麻しんと思ってました!
    感染症こわい。
    身内の人に予防接種してもらおうか
    迷っていました!
    相談してみます!

    手ピカジェル買おう!
    人混み行かないの徹底します!

    結婚式、不安ですね。
    お互いにきをつけましょうね!

    • 4月6日