※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんに寝かしつけ方法を教えてください。完ミのため添い乳以外でお願いします。

寝かしつけについてです☺︎

だいたい同じような月齢のママさんで
どの様に寝かしつけているのか
教えてください!

完ミのため添い乳以外の
ご回答お願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

YuATiDia

ひたすらユラユラトントンです😅

のん

座って胸の上でうつぶせにしてトントンです‼️
それで寝れないようなら縦抱っこで歩き回ります😅

R&H

主に抱っこ紐ですねー😭

ごん

3ヶ月になったばかりの女の子を育ててます🎶

1ヵ月半ぐらいまでは夜寝れないのか泣いていたので抱っこしながら部屋をぐるぐる歩き回ったり、スクワットしてました!
それ以降は夜寝る前しっかりめに母乳あげて、トントンしながら手を握ってあげると自然と寝てくれます😭✨

生まれた時から9時〜10時には暗い部屋に居させて、朝7時には部屋を明るくして、おはよう〜って声掛けてました!
そのリズムが今できてきたのかな〜と勝手に思ってます😂😊(笑)

つっつ

同月齢で同じく完ミです!
抱っこゆらゆら、それでも寝てくれる気配ゼロの時はスリングに入れて寝かしつけてます(*^_^*)
うちの子にはスリング効果絶大です。

るう

夜は上の子の寝かしつけにも手がかかるので、泣いてる時にはとりあえずおしゃぶりくわえさせて、落ち着かせてます!そのまま寝落ちするときもあるし、起きてたらおしゃぶり外して抱っこユラユラです!

おしゃぶり楽ですが、癖にしたくないので昼間は上の子が保育園に行ってる分、手をかけられるので、抱っこですかね!

うちは縦抱っこ?ラッコ抱き?が好きです!