※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

保育中のママ友関係で、他のママさんとの関係が気になっています。同性同士の関係性や挨拶の仕方に悩んでいます。

今慣らし保育中でほかのママも時間が同じため会うことが多いのですが、、どっかのママさん達はなんだか和気あいあいと話してるの見ると私は嫌な雰囲気とかあるのかなとか暗い方向に考えてしまって😖
そのママさんは決まった人としか話さなくて私は挨拶してもそれ以上進む感じではなくなんだかあんまり馴れ馴れしくしない方がいいのかと挨拶程度にしようかなと思いました😅
同性同士のがママさんも仲良しになりやすかったりするのでしょうか?ネガティヴで朝気が重たいです😥

コメント

miki

仲良くお話してるママさん達は前から通ってる子のママじゃありませんか?😃
私は慣らし保育が終わってからもお迎えの時間が合うママさんと子供同士が同性じゃないママさんともお話するようになりましたよ😊

• カオリン

カオリン

そうかもしれませんね💦自然にお迎え時間一緒の方と話すようになりたいです😌
    保育園は皆さんお仕事されてる方ですのでやはりサッと行って帰る感じでしょうか?
    慣らし保育の今でも比較的やることやったら帰るという感じです。

• 4月9日
  • miki

miki

保育園ママは忙しいからあまり友達作らないってネットには書いてあったりしますよね💦
    私のところは帰りに立ち話してるママさんも比較的多くてのんびりしてる感じです☺️でも、基本的にはあまり話し込まずにサッと帰った方がいいのかな?とも思いますが😅

• 4月9日
  • カオリン

カオリン

私も保育園は幼稚園みたいに立ち話したりしないからと聞いていました❗️
    実際あまり見かけません💦
    慣らし保育中でもなんだか個々な雰囲気です。
    あまり考えずサッと帰ります〜😅

• 4月9日
マヤ

うちの子を預かる予定の保育園は3人目、4人目のママさんばかりで1人目の私はボッチです😭

保健婦さんが支援センターとか遊びに来て!って、言ってくれるんですけど…他の人はみんな顔見知りの人ばかりなのに行けません😭

• カオリン

カオリン

私も一人目で周りの楽しそうに子供連れて話してるママさん達見ると私もああなれるのだろうか?と不安あります。いずれ保護者会とかもあるのに一人ぼっちだったらなんてネガティヴになります。
    できてる輪の中に入る勇気はありません💦
    みんなどうしてるのかな?って思います。
    支援センターに私も行けてません💦

• 4月9日
COCORO

最近プレ幼稚園の申し込みしましたけど…説明会の時にはグループみたいなのもありましたよ🙂

慣らし保育って全員そーなんですか?!もしかしたら近所とか?もともと親同士がお友達ってパターンもありますし…

チョット仲間に入れてもらってお話してみては?!お子さんの事聞かれて嫌な人はそーいないと思いますし☺️ニコニコしてお話してみたら意外とお話が進んだりもしますよ!!

向こうの方も話したいけど…保育園に預けに来てるからお仕事で忙しいのかな?とか思われてると思いますので自分から声かける!のもいーかな?って思いますよ♡

お子さんも慣らし保育でお友達作り頑張ってると思いますので、お母さんもファイトでーす!!無理しないていどに!

• カオリン

カオリン

グループ化してるとやはりなかなかは入れません😭
    話が弾むほどの話術もないです😔
    とりあえずは笑顔で挨拶するようにはしていますが毎朝緊張します😣

• 4月9日
K♡♡♡♡♡

きっと家が近所だったりマンションが同じだったり上の子がお友達だったりと色々ありますよ〜😊
私はママ友が面倒なタイプなのでマイペースにやってます😊
数人お話出来るお友達が暫くすると出来ますよ❣️

• カオリン

カオリン

私も面倒なグループとかは好きではないのですがマイペースに行きたいと思っています。
    暫くするお話できてきましたか?
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 4月9日
あやこ

上のお子さんいると仲良しが出来上がってたりしますよね!一気に仲良くなることは不可能で、挨拶から始まり、徐々に話すようになりますよ

• カオリン

カオリン

出来上がってることもありますよね💦
    たしかに一気に仲良くは不可能ですもんね💦
    笑顔で挨拶から続けるようにしたいと思います❗️徐々にでもお話できるママさんできたら嬉しいです(^^)

• 4月9日
みっぽ

私も同じ感じです😭
まだ全然挨拶程度です💦
ご主人と一緒に来てる方もチラッといて話かけにくいですけど、これからかな〜…っと思ってます😅

• カオリン

カオリン

同じ方がいてすごく心強いです😭
    これから話ができるママさんお互いできますように😋

• 4月9日
あひる

上の子がいるんじゃないですかね?(*´-`)

• カオリン

カオリン

そうですよね❗️一人目じゃなかったらこんなに考えないかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 4月9日