※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃちぇーる
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵はありますか?無知で恥ずかしいですが、教えてください。

ふと疑問に思ったのですが、、
排卵検査薬が陽性になり、
のびおりも確認できました!
それでも無排卵ってことはありうるのでしょうか??
無知で恥ずかしいのですが↓
よろしくお願いします!

コメント

M02

無排卵なら自然妊娠はかなり厳しいんじゃないかと思います。

陽性でおりものやおしっこに変化があり、お腹がしんどいくらい痛まないのであればほぼ妊娠だと思っていいと思いますすよ\(◡̈)/♥︎

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

返信ありがとうございます♡
    病院に通ってないのでほんとに無排卵かどうかはわからないのですが↓
    排卵検査薬が陽性になっただけなので、妊娠検査薬も陽性でてくれれば嬉しいです("Ü")♡

• 10月14日
しょうこ(o^^o)

れぃちぇーるさん、こんにちは(^^)

それが、無排卵の時もあるみたいなんですー(T_T)
排卵のためのホルモンがたくさん出る事で、陽性になるんですが、
ホルモンが出ても不発だったり、排卵出来ても卵管でつまっていたり。。。

心配でしたらやはり病院で排卵前後の卵胞を見てもらうのが1番だと思います(*^_^*)

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

無排卵のときあるんですね?!?!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    不発とか、、つまってるとか、、
    考えてさたくないです!笑
    まだ病院に行ってないので、これでリセットされたら行ってみたいと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!

• 10月14日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

あるみたいなんですー(T_T)びっくりですよね!そして、落ち込ませるようなことを言ってすみません💦

病院では、
    不発は、超音波の卵胞確認でわかるし、
    詰まっているのは、卵管造影でわかると思います(^^)
    陽性にはなるけど、排卵できるくらいのホルモン値がでているかどうかは、採血でわかると思うので、心配なら行くのもアリだと思います!

• 10月14日
  • れぃちぇーる

れぃちぇーる

詳しい説明ありがとうございます(*´`*)♡
    勉強になりました★

• 10月14日

私の姉も排卵検査薬で排卵を見てるのですが、産婦人科で、上のしょう(´▽`)ノさんがおっしゃってるような「排卵のためのホルモンが出てるから陽性が出るだけで、実際それが排卵するかはわからないから、排卵検査薬はアテにならない」と言われたみたいです!!

なので、やはり確実なのは産婦人科で診てもらうことなのかな?と思います(•ө•)!

• れぃちぇーる

れぃちぇーる

排卵検査薬はアテにならないんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今週期は期待せず生理を待ってるようなかんかくで待ちたいと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月14日