※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
お金・保険

育児休業中の方へ 決定書の交付日は会社が申請した日ですか?給付金は2営業日~1週間後に振り込まれますか?1人目の時の給付金入金時期を参考にすることは可能でしょうか?

育児休業取得中の方❗
2ヶ月ごとにくる決定書(小さい紙)の左下の交付日が、会社がハロワに申請した日で合ってますか?そこから2営業日~1週間で給付金振り込まれると考えていいのでしょうか?
今、1人目の時の書類やらを見ながら2人目の時はいつ給付金入るか目安にしようと思ってて…💦
宜しくお願い致します(^-^)

コメント

ななみ

私も髪が届く頃には大体入金済みです
だいたい育休開始から3ヶ月後くらいに振り込まれましたよ^^
会社の処理が遅いとか文句言う方もいると思いますが
それぞれ会社ごとに締め日に合わせて処理してるのかなー?と思うので私はちゃんと手続きさえしてくれたら問題ないと思ってます

• ろーず♡

ろーず♡

会社の方はちゃんとしてくれてて交付日がほぼ一緒でした✨お金のことなので聞くのも気が引けます💦気長に待っときます🎵

• 4月6日
  • ななみ

ななみ

気になったので私も紙を確認して見ました!
    だいたい交付日が支給日であってそうですね^^
    そして私次の支給日今月だ!って気づきました(笑)

• 4月6日
  • ろーず♡

ろーず♡

わざわざ有り難うございます🎵今月支給なんですね♥(^-^*)私もGW前に手当て金入るそうなので楽しみです✨カツカツすぎてヤバイので…(-。-;)

• 4月6日