※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ミルクの時間に合わせて寝かしつけているけど、寝る時間がバラバラでなかなか寝てくれない。ネントレでセルフねんねするようになるのか気になる。

ネントレをした人ってどのくらいいますか🤔
ネントレで、セルフねんねしてくれるようになるんですか?
寝る時はなるべくミルクの時間に合わせて、ミルクで寝かしつけているんですけどミルクの時間とずれて寝る時、なっかなか寝てくれなくて💦
ミルクの時間帯はまだバラバラです😓

コメント

2児mama

ネントレしました!
元々抱っこじゃないと寝なかったんですが
今では私が同じ部屋にいなければセルフねんねしてくれます😊
同じ部屋にいると少しグズグズして添い寝トントンすると10分くらいで寝てくれるようになりました!
なぜか夜は一緒の布団に入っているんですが
私の方が先に寝ちゃったりもして勝手に寝てくれます(笑)
ミルクや添い乳で寝かしつけてると
どんどん癖がついてミルクや母乳がないと寝れない!ってなってしまうので
ミルクや母乳の時間に合わせず
お子さんが眠くてぐずってきたら添い寝やトントンして寝かしつけてあげるといいと思います😌

  • のの

    のの

    そうなんですね!
    ちなみにいつ頃しましたか?
    ミルクで寝かせるのはやめたほうがいいですね😧ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • 2児mama

    2児mama

    9ヶ月頃から始めました!
    下の子の出産も控えてたので
    上の子になるべく手がかからないようにと思って😭
    最初の1〜2週間くらいは本当に大変ですが
    その後楽になると思って
    途中で折れないように頑張ってください!

    • 4月6日
  • のの

    のの

    なるほどです😣
    道のりは長そうだけど頑張ってみます🌟

    • 4月6日