※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

小学校入学後に3人目の子供を考えているが、年齢が上がると妊娠しにくくなるか、体質に影響があるか気になる。初めの2人は早く授かった。

下の子が小学校入ったら3人目ほしいと旦那と話しています。
本当は3.4年後くらいがいいけど保育園入れてて妊娠したら退園だよねと話していて。

私は今28歳。旦那は33歳になりますです。
年齢重ねると妊娠しずらくなりますか?
体質ですか?!
一人目は望んで2ヵ月で、二人目は産後1回の仲良しで授かりました。

コメント

すもも

もちろん年齢を重ねれば男女ともに老化していくので妊娠しずらくなることもあるかもしれませんが、体質や普段の生活にもよると思いますよ。
高齢の域に入っている方たちも、自然で妊娠されている方もいっぱいいらっしゃるので😃

  • るる

    るる

    普段の生活ですね😺!
    今から気にかけていきます🎵

    • 4月6日
あすか

卵子の数はどんどん減っていくので妊娠の確立はどんどん減っていきます☺️

  • るる

    るる

    そうですよね!
    普段の生活とか気にかけれることはしていきます😺

    • 4月6日