※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬の結果について相談です。写真を添付しました。初めて使用しているため不安です。

排卵検査薬、これは陽性ですか?
皆さんなら今日タイミング取りますか?

上の写真が4日の夜、下の写真が本日11時のものです。わかりにくいですが、本日のものは「3」にもうっすら線が出ています。
初めて排卵検査薬を使うのでよくわかりません😭

コメント

sheryl

昨日より本数多いから私ならタイミング取ります。
ただ排卵検査薬は毎日同じ時間に検査するものです。心配なら明日も11時ごろに検査して明日もタイミングとるといいかもしれませんね🤔

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    4日の夜から検査を始めて、昨日も同じ時間に検査しました。その時は線は「2」までだったのですが、今朝見たら「3」までうっすら出ておりまして・・・
    蒸発線のようなものなのかな?と思い、先程もう一度検査してしまいました😓

アプリなどではそろそろ排卵となっているので不安になってしまって😅とりあえず今日タイミング取れれば取ってみます!

• 4月6日
  • sheryl

sheryl

尿をかけてから10分平らなところに置いておくんでしたっけ😓❓
    1年前で忘れちゃったのですが、10分なら10分置いた後の結果が正しい結果です。
    そのあと線が増えても正しい結果ではないので私は1度確認したものはすぐ捨てちゃってました😀

陽性になったら32時間以内(でしたっけ?)に排卵するので昨日が陽性なら今日と遅いかもだけど明日もできたらとるといいと思います✨

ちなみにさっき検査したのは線何本出てました❓

• 4月6日
  • みみ

みみ

結果が10分後の検査薬です( ˙ᵕ˙ )あまりに時間が経ったものは信用しない方がいいですね!

画像の下の写真が、直近(さっき検査したの)です!昨日の夜は、10分後には「2」までうっすらでしたが、直近のものは、「3」までうっすらだったので・・今日タイミングでもいいのかな?と思ってしまったのですが。
    検査は継続して、タイミングもできるだけとれるといいなと思っています( ˙ᵕ˙ )

• 4月6日
  • sheryl

sheryl

直近が3まで出てるならタイミングとっていいと思います☺️✨

私も同じもの使ってたんです😀体質的にあまり線が濃くならなくてドゥーテストだと判断できなくて😓苦労しました(笑)
    薬剤師さんに「これなら一本しか線なくても線が出たら陽性だから😃」って言われてドゥーテストから変えたんですよね😅

線が3本出るならかなり確実じゃないかなって思います☺️
    私はアプリと併用して、アプリの排卵日3〜4日前から検査薬使いはじめて陽性っぽいなーと思ったら使うのやめました😊
    検査薬も安いものじゃないから本数を少しでも節約しなくちゃと思ってそんな感じで使ってましたよ(笑)

初めて使うならどのくらいで線が増えて減っていくのか試しに減るまで使ってもいいと思います(*´ω`*)

頑張ってくださいね🤗

• 4月6日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます!今日の検査もうっすら3本出てました。タイミングは取りましたが、、継続していきたいと思います!
    頑張ります!

• 4月7日