※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

産後3ヶ月で無気力になり、自分の存在を消したくなることがある。妊娠ではないが、体調不良が続いて困っている。どうしたらいいでしょうか?

産後3ヶ月…娘はとっても可愛いし、旦那は最近よく考えて助けてくれる。周りの助けも借りれるし、借りてきたから、楽してると思ってたのに、最近夕方から体が一気に重くなって何もする気が起きない。ご飯もお風呂も今まではやってきたのに、ぱたっとやる気が無くなって無気力。
たまに何のために結婚出産したんだろうとか、本当にひどいときは、自分の存在を消したくなる。

妊娠検査薬したけど陰性だし、そんな行為心当たりないし、妊娠でもない。
巨大口内炎はできるし、巨大にきびできるし、なんだかボロボロな気分

どうしよう。
どうしたらいいですか?

コメント

s2anan

主様
休憩しましょう。
私もそうです。

無気力なので、よこになってぼーっとしたり、友達に電話してみたり。
そうしてみたらいいんですよ(^ω^)

気分転換になりそうなことをひたすら。やってみてください💗

ぶるま

身体全体の免疫が落ちてるのかと思います:(´◦ω◦`):
栄養、ちゃんととれてますか??
なかなか疲れもとれませんよね💧

バリ

お疲れかな?
産後3カ月、そろそろ色んな疲れが出てきてるのかな?と思います。
季節的なものもあるかもしれませんね。

ちょっと息抜きにお出かけしてみたらいかがでしょうか?
1人でもお友達とでも。
赤ちゃんはご主人みてくれそうですか?
周りに半日だけでも預かってくれる方いませんか?

突然、、なぜ自分だけが!!と思った日があったなぁと思い出しました。
私の場合、実家に預けて逃亡した日もありました(ひたすらドライブ)

1人になって冷静になって数時間で帰ってきましたが(^^;;
息抜きって本当に大切ですよ。

ニキビも口内炎もあるあるです。
それだけお母さんの栄養や体力を子供に注いでいるんですから☆

ピヨみん★

私もそのような、気持ちに
なること、ありますよ(´・_・`)
そういうときはなにもしません(笑)
お風呂もおやすみしちゃいます。
無理して入れるのもなぁって
思いますし、手抜きだらけまくりです。

ちびポン

sanamam♡さん〜毎日お疲れ様です。
私もちょうど3ヶ月過ぎ頃そんな感じでした。産後、育児の疲れがドーンと出てきて、なんにもしたくなくやる気のない自分を責めました。
周りの助けがあるなら、もっと甘えちゃいましょう(୨୧❛ᴗ❛)✧

ごろママ

お疲れ様ですー。私も同じでした。旦那が優しいのをいいことに八つ当たりしまくるしまくる…
よく許してくれたなぁってくらいの暴言吐きまくってました。

いちど、実家やら旦那さんに預けて、思いっきりおしゃれとか化粧とかして、美容室にいって、お買い物して……

すっきりしますよ!