※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

高校生の時に二重まぶたに整形している女性が、子供が自分に似た一重まぶただったらどうしようか悩んでいます。周囲には整形していることを知られておらず、特に目だけは自分に似てほしいと考えています。

高校生の時二重埋没してるんですけど、
子供が私似の腫れぼったい一重だったらどうしよう、、
整形してることは両親と兄以外知りません(笑)
元々奥二重でアイプチしていたので
祖母や従兄弟など久しぶりに会う親戚にも気づかれてません。
多分高校の友達は何も言われませんが気づいてます(笑)
旦那もくっきり二重ではないのでまだ良いですが、、
目だけは私に似て欲しくない!!
その他のパーツは全部私に似て欲しい、、(旦那は顔がデカイので、、笑)

コメント

さぁや

目は二重の遺伝を受け継ぎやすいって聞きました
遺伝もあるからだろうけど
お腹にいる時の温度とかも影響すると思います
寒い時期に生まれた赤ちゃんは一重が多いとか
一重ってもともと寒さ対策でなったようなもんですし

それに一重でもある程度大きくなったらその子もプチ整形とかしてあげたらいいと思いますよ
今、子供のプチ整形多いですから
赤ちゃんのうちは一重でも変わる可能性ありますからなんともいえないですね

• きぃ

きぃ

うちの家族は両親二重なのに
    なぜか兄とわたしは一重なんです、、
    もしかして母親整形した?!と疑ったこともあるのですが、
    母親は祖母似で、祖母も母も母の姉もみんなくっきり二重なんです、、
    一重のこが産まれたらなるべく目を大きく開けるようにしてあげたいです笑

• 4月6日

これを機に、元々奥二重なんですってお話されては?
さすがに目が一重だからって今更嫌われるとかないでしょう。

• きぃ

きぃ

今はアイプチしてたら二重になった!と話しています😂

• 4月6日
チョコ好き

わかりますー!!笑

私も、目だけは絶対パパに似てねってお腹の赤ちゃんに言い聞かせてました🤣旦那はぱっちりくっきり二重なので!

そしたら他全部旦那似なのに、目だけ私似で産まれてきました🤣

ごめんね我が子。整形するならお金出してあげよう。笑

• きぃ

きぃ

わたしも生まれるまで言い聞かせ続けようと思います😂😂

• 4月6日
🥂🐰🌙

期待を裏切るコメントになりますが、似ないでほしいと思うほど似ることもありますよ😂

娘は私に似てデカ丸顔の団子鼻
旦那に似て一重です🤣

目は私、それ以外は旦那に似たらいいのになーって思ってたんですがね😅

それでもわが子は可愛いですよ😊

• きぃ

きぃ

産まれて見ないとわからないですよね😂
    でもなんだかんだ我が子はなんでも可愛いと思います😉
    でも出来ればわたしに似ないで〜!笑

• 4月6日
ちい

整形は、恥ずかしいことでしょうか?

私は、全然いいと思いますけど!
小学校からのお友達とかは、絶対バレますよ!笑

私は、来年する予定ですが
別に整形したことは、隠さないつもりですよ!

ずっと整形したかったので
友達もみんな知ってます!
だから恥ずかしいとかないです笑

• きぃ

きぃ

高校の時は恥ずかしいと思って隠して居たのですが、今は周りの子ががっつり整形してたりするのであんまり気にして居ません😂
    でも自分の口からはっきり整形したとは一生家族以外に言わないとなんとないう決めています😂
    実際整形したら、自分に自信も持てるし本当に人生変わったと思うので恥ずかしいことでは全然ないと思ってます😊

• 4月6日
ゆに

二重が優性遺伝なので旦那様が二重まぶたなら出やすいかもしれないです😀

ただ、腫れぼったい一重(きぃさん)×奥二重(旦那様)の組み合わせだと、オムツモデルなどで見かける超おめめクリクリ👀な赤ちゃんにはならないとは思います💦でも自分の子どもは世界で1番可愛いですよ🤗💕

• きぃ

きぃ

わたしの遺伝子は外国人と結婚しない限りおめめくりくりな子は産まれないと思ってます😭笑 少しでも奥二重で産まれてきてくれたらいいなぁと思いますが、やっぱり我が子はなんでも可愛いのでしょうね😊楽しみです😋

• 4月6日
(´-`)oO

私も奥二重から埋没やりましたが整形のことは旦那も家族も友達もみんな知ってるしもう開き直ってます🤗❤️隠すのって限界がないですか🤢?旦那も私が埋没をやっていることは知ってるのでお母ちゃんに似たら可哀想だなんて今から言われてます(笑)全く気にしてませんが😂

• きぃ

きぃ

旦那さんに話しているんですね!!
    意外と隠せてるというか、、高校の頃にやったのでそれ以降に知り合った人にはバレないんですよね(笑)だから昔のわたしを旦那は知らないのです😂
    子供が一重だったら私似だwwって言ってみようかなとか思ってます😂😂

• 4月6日
えま

私も元々両目違ってて毎日アイプチしてたらくっきり二重になったタイプです!
旦那はパッチリ二重で似てほしいです!
子供は今のところ一重で二重になるかなーって薄っすら線あるくらい。
整形言いたくなければアイプチしてたら二重になったって言うのもいいですね!
整形してても悪いとは思いませんけど✨

もかさん

子供の時一重でも、
アイプチしてて二重になってる子もいますしそんな気にすることないのでは?
うちの子は旦那でも私でもないような目をしていますよ!笑笑

私も高校生や大学生の頃まではアイプチしてましたがいましてません!
結婚式でもしなくて、それを機にやめました!
周りも特に何も言ってこないし、ほかのパーツは一緒ですから、自分が思ってるほどそんな変わらないのかも知れませんよー。

だま

私の両親、弟二人はうらやましいくらいパッチリ二重です。
おばーちゃんもおじーちゃんも二重。なので、色んな遺伝子があるから気にしなくていいですよ!
アイプチしてたら二重になる子結構周りいますし!!

だま

すいません。私は一人だけ奥二重です(笑)

ちゃん

私も埋没しています!
旦那や親は知っていますが義家族は知りません(笑)
息子はガッツリ一重(笑)
まじかー...と思いましたね😂

また 一重の遺伝の方が強いそうです😓
日本人の元々の目は一重でよく歴史上の人も目が細いですよね🤔
昔はそれが美しいとされていたとくるもんですから(笑)

ですが 以前目の一重、二重は完全に遺伝ということもないとか...?

ハルヒママ

遺伝なんてどこからするかなんて分からないですよ(o^^o)親が一重でも祖父母が二重だからそこからくるとか(o^^o)

私達夫婦がどちらも一重もしくはよくよく見たら奥二重かなぁ…くらいの目ですがうちの子2人ともなぜかくっきり二重(笑)
義両親も一重か奥二重だけどなぜか義兄だけ二重なので義兄からの隔世遺伝なのかなんなのか(笑)
血筋に二重がいるとか奥二重がいるとかしたらその辺からの遺伝かなぁでごまかせると思いますよ(o^^o)