※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
妊娠・出産

帝王切開後の状況について質問です。お腹の違和感やテープの貼り方、お腹の形について教えてください。

帝王切開されたママさん、
・お腹の違和感はいつまでありましたか??
・テープはいつまで貼ってましたか??
・お腹妊娠前のようにへこみましたか??😂💔

どれか1つでもいいので教えてください🤗

コメント

ききらら

帝王切開後半年経ちますが、未だにチクチク違和感があります( ; ; )テープは2ヶ月くらいでやめちゃったからですかね。傷口に沿ってぽっこり腫れてきちゃってテープを早くやめたことを後悔してます。

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私はまだ2ヶ月ですがなんかまだ麻痺してるみたいな他の皮膚とは違う感覚があります( ´›ω‹`)テープ1個なくなったので、もうやめようかまた買おうか迷ってたのでもう一個買うことにします(笑)ありがとうございます♪

• 4月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

違和感は1ヶ月ちょっとだった気がします
テープは半年は貼ってました✨お腹は退院の時には元通りでしたよー

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

退院時に戻っていたなんてすごいです♪体重管理もよかったんでしょうね(o^∀^o)半年テープ貼って綺麗に平になりましたか??

• 4月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

傷はすごい綺麗ですよ
    真っ平らです
    また次も帝王切開ですが、先生も傷綺麗だねーって言ってました✨

• 4月6日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私も傷は綺麗と言われました!切った線だけある感じですか?

• 4月6日
せな

昨年の4月に帝王切開で出産しました!
お腹の傷の違和感は触るとゾゾっとする感じです。(ふわっとした回答ですみません😅)
半年たった頃に元の体に戻りました!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

未だに違和感ありますか??
    やはり半年くらいはかかりますよね!まだ2ヶ月だし戻らなくて普通かな(゚∀゚)とか自分を甘やかしてます(・ω・`;)(笑)

• 4月6日
ぬん

テープまだ張ってます!傷口は綺麗になってきましたがまだ傷口の上にお肉がぷにっと乗ってます🙄笑
違和感も1ヶ月経った頃にはなかった気がしします✌🏻

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私も傷口の上にお肉が…(笑)まだ貼り続けた方がいいですよね!私は未だに違和感あります(´Д`;)

• 4月6日
ママ

1人目と、今回1ヶ月の3人目を帝王切開で出産してます。

1人目はもう9年も前なので記憶が…(笑)
3人目はまだ1ヶ月半ですが、お腹は既に戻ってます。妊娠前のズボンはけてるので😊
テープは産院のだと荒れてしまい💦産科に相談した所、せめて2ヶ月くらいは貼ってほしいと言われました。でも、荒れてるので薬局で売ってるケロイド予防のテープを薦められて貼ってます。問題なく貼れれば1年くらい貼っておくといいとも言われました。
私は前回、結構ケロイドがひどかったからだと思いますが…。
お腹は傷がたまに擦れたり、当たったりすると痛みますが、違和感はないです😊

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私も妊娠前のデニム履けるのですがやっぱ太ったのもあるし腰周りやお尻にお肉ついたせいかパツパツって感じです(笑)やはりまだテープ貼った方がいいですね!今日買いに行ってきます♪擦れたりすると痒いというかチクチクします( ´›ω‹`)

• 4月6日
ran

違和感は1ヶ月ぐらい続きました。突っ張るような、チクチクとした痛みもありました…テープは退院してから何も貼ってないです。剥がれたらそのままで〜と言われたので(^-^)妊娠前のようには凹まないです(笑)ストレッチや運動してないから当たり前ですが、ボヨヨ〜ンとお肉が…( ̄∀ ̄)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

テープ貼らずに綺麗に治りましたか??お肉なかなかなくならないですよね(笑)わたしも何もしてないので勝手になくなるなんて都合いいですよね(笑)大人しく運動します(゚∀゚)(笑)

• 4月6日
  • ran

ran

綺麗✨とまではいかないけど、治りましたょ( ^ω^ )うちは双子だったので、お腹の大きさが半端なかったので、その分のたるみが(>人<;)

• 4月6日
  • ran

ran

ほとんどの方がテープ貼られてるんですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎貼らないのおかしいのかしら(苦笑)

• 4月6日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

みなさん結構貼ってますね(笑)私もやめちゃおうとしてたので助かりました(笑)双子だとめっちゃ皮伸びますもんね(´Д`;)

• 4月6日
チロル

テープはまだ貼っています💦妊娠前のような可愛いパンツはチクチクして履けません😂
違和感は2ヶ月くらいしかなかったです。体重はすぐ戻りましたが、妊娠前よりプニョプニョのお腹がちょっとあります。

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やっぱチクチクしますよね(´Д`;)いつになったら治るんでしょう🤔体重は減ってもお肉なくならないですよね😭

• 4月6日
  • チロル

チロル

しますね💦チクチク突っ張る感じもあります!お肉もなくならないですね💦

• 4月6日
m🍏

未だに傷の上らへんは感覚があんまりないです🙄
触ってるのは分かるけど…って感じで(笑)

アトファインってやつを買って貼ってます♩
パンツとかに擦れるのが嫌なので半年以上は貼ろうかなと思ってます!

体重はほぼ戻りましたがお腹のぷにぷには戻りません😭😭

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私もその感覚です!この感覚いつ戻るんですかね(笑)

アトファインってやつは普通に薬局に売ってますか??私もぷにぷに戻らなくて…( ・᷄д・᷅ )

• 4月6日
  • m🍏

m🍏

早く戻ってほしいですよね!(笑)

薬局で見たことないのでネットしか無いかもです!
    私はamazonでLの二個セットを注文してます♩

• 4月6日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

Amazon早速見てみます♪ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

• 4月6日
うるとらまん

私は麻痺?がしばらくあって6ヶ月とかもずっと気になってました💧
テープも3ヶ月くらいまで貼ってました💨
お腹は麻痺が長かったので、引き締めることなんて出来ず、たぷたぷのまま2人目妊娠して、今もすごいたぷたぷです😅

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

麻痺は2人目妊娠前には無くなってましたか??やっぱりお肉はなかなかなくならないですよね(T ^ T)

• 4月6日
  • うるとらまん

うるとらまん

麻痺は1歳頃には無くなってたように思います😊
    たぷたぷ過ぎてお腹出てきてるのかただの脂肪なんかよくわかりません(笑)

• 4月6日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私も麻痺長期戦になりそうです(笑)
    経産婦だとお腹出るの早いって言いますもんね(゚∀゚)(笑)

• 4月6日
kou

5ヶ月経った今でもたまに
違和感有り😭痛ッ!ってなる
ことがあります。あと背中の
麻酔したとこも痛むので失敗
じゃないか?!と思うくらい
です😂💦
テープはめんどくさくて2ヶ月
で辞めてしまったので傷口
腫れてます😭手遅れです😓
お腹凹みましたよー
運動無しの授乳のみで15キロ
痩せました😊✨

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

5ヶ月でもまだ違和感あるんですね( ´›ω‹`)背中痛いんですか!私は針刺した時以外背中は痛くないですよ(゜ロ゜)傷口腫れちゃったんですね。貼ります!(笑)
    15キロも!!すごいです♪私はまだあと5キロ戻さないと…(笑)

• 4月6日
あやぴ

5年前に帝王切開で出産し、抜糸の際にホチキス?を取ったら傷がくっついていなく縫い直しになったタイプなので参考になるか分かりませんが(><)

・お腹の違和感や痛みが完全に取れて傷の事を自然と考えなくなったのは1年前後くらいです(*´ω`*)
・テープは2週間程入院していましたが、退院の際に今付けてるテープが自然と剥がれたらもう付けなくていいと言われていたので退院後自分ではつけませんでした。テープを付けるのは傷から出る汁が服に付かないようにする為だとかって看護師さんに聞きました。
・元々お腹がぽっこり出てるタイプですが、傷の部分だけ凹みお尻みたいになっちゃってます(^^;)

• あやぴ

あやぴ

ちなみにテープは、ずっと付けてると乾かなくて治りが遅くなるとも聞いたと思います(´>ω<`)

• 4月6日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

傷がくっついてなくて縫い直しなんてこともあるんですね!?(; ・`д・´)また麻酔したんですよね?( ´›ω‹`)

1年前後は見といた方がいいですよね(´Д`;)ジュクジュクしてたりしたら貼らないで乾いてるとこだけ貼ってくださいと言われたのですが私は抜糸後ジュクジュク1回もなくてずっと貼ってました!4、5日に1回張り替えてくださいっていわれました( ̄▽ ̄)

• 4月6日
  • あやぴ

あやぴ

その際は局部麻酔で傷の周りに何回か小分けにしながら注射で麻酔して、普通にお医者さんや看護師さんとお喋りしながら縫ってもらいましたww

多分1年前後辺りには違和感も無くなると思うので気長~に過ごしてたらいつの間にか・・・あれ?ってなってると思いますよ(*´ω`*)
    ただ傷に当たったり擦れたりすると何とも言えない違和感凄いので難しいとは思いますがw

自分は退院後1回も貼らなくても傷は平らに比較的綺麗には治りましたが、気になるならもうテープ1個分くらい貼っておいてもいいかもしれませんね( *´艸`)

• 4月6日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

また注射するの嫌ですね(๑•́o•̀๑) ↯↯
    気長に過ごします(´・_・`)
    はい!今日買ってきます(笑)ありがとうございます♪

• 4月6日
みや

☆私はお腹の違和感は3ヶ月くらいチクチクする感じがありました😅
☆テープはまだ貼ってます😊病院でできれば半年まで貼ってねと言われたので後2ヶ月程貼る予定です(^^)
☆妊娠前ほどにはなってないですがだいぶへこみました( ´∀`)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

みやさんは3ヶ月なんですね!みんなそれぞれですね( ´›ω‹`)
    やはり半年は貼った方が良さそうですね♪
    妊娠前に戻すのって大変そうですよね(・ω・`;)

• 4月6日