※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家族・旦那

実母がよく分かりません。明日が子どもの入園式で、1年程美容院に行けて…

実母がよく分かりません。
明日が子どもの入園式で、1年程美容院に行けていなかったので、今日美容院を予約しました。

実母には2週間前から美容院に行く旨を伝え、保育園のお迎えが間に合わない時はお願いしたいと伝えていました。

先程、再確認も兼ねてお迎えの時間を伝えたところ
「え、無理よ。自分で行けるなら行ってよ。
あんたの子どもでしょ。なんで行かなきゃいけないの。」と言われました。
2日前にもお迎えのことを伝えていましたが、その時は大丈夫と言っていたのに、なぜ当日になってお迎えにいけないと言い出すのかよく分かりません。

確かに預けているのは私の子どもです。
私が責任を持って全てやるのがあたりまえです。
ですが、2週間前から伝えていてなぜ当日に断られるのか理由が分からず…。
すいません、愚痴らせてもらいました。

コメント

さみー

なんか今初めて聞いたような返答ですね💦

• くまっきー

くまっきー

そうですよね。
    なんで今それを言う?と言うような返事が返ってきてびっくりしました。

• 4月6日
猫派

謎ですね

悲しい思いをされましたね。
私の実母もいい顔して預かってもらった後日に、とても大変だったとネチネチ言われたことがあります。

美容院できれいさっぱりしてきてください!

• くまっきー

くまっきー

全く一緒です!
    うちの母も後日ネチネチ言うパターンです。
    なんでその場で言わず、後で言うんですかね(ㆆ_ㆆ)
    謎すぎてよく分からないです。

ありがとうございます!
    気分転換してきます( ´т т` )

• 4月6日
Candy

ちょっとびっくりです‼️
くまっきーさんは何回も確認してるのに…
それはちょっと意味わからないですね…💦
普段からそんな感じのお母様ですか?
うちも少し変わっててイラッとする事もあります😓

• くまっきー

くまっきー

最近こんな感じで訳分からないこと言い出すんです(=_=)
    昨日も逆ギレしてきたりして、イラッとしてしまいます。
    お互い大変ですが頑張りましょう(´・_・`)

• 4月6日
たーさん

更年期でしょうか。
日により、気分のムラや忘れがあったりしますよ。

• くまっきー

くまっきー

更年期でやっぱりこうなりますか??
    父はこんな感じではないのでかなりびっくりしています。
    更年期困りますねー(´・_・`)

• 4月6日
  • たーさん

たーさん

女性の更年期は特有ですからね(*_*)
    父も理解出来てませんでしたよ。ホルモンバランスなので。
    48歳ぐらいから始まるみたいです。
    また、始まったーって感じで流してます。
    前はそんな事無かったのに。。って思うなら更年期って思うと楽ですよ笑

• 4月6日
ちょま

うちの実母も昔そんな感じでした。

気分のムラが激しくて急に怒り出したり。50を過ぎた辺りから落ち着き始めて今は還暦を過ぎましたがすっかりいいお婆ちゃんになってます。

女性ホルモンの変化する時期なのかもしれないですね。

やっちゃん

なんだか意地悪な対応ですね(^_^;)
母親と思うと余計に謎が深まりますが
他の人と同等に考えてこの人こういうことする人なんだ、へー、と見切りをつけていいと思います‼️
親しき仲にも礼儀ありです‼️

ぺこ

そんなもんですよー💦
私は実家が近所なので娘が新生児のときにたまに自宅に来てくれましたが、抱っこで手が離せなくて哺乳瓶たまっていたので洗って欲しい旨を伝えたら「なんで私が洗うの⁉︎家政婦じゃないんだけど!!」といわれ…こちらからすれば「むしろ何しに来たの?娘のことも何もせずただ座ってるだけで何も手伝ってくれてないし…」って感じでした😐
今まで見たことない一面=これがこの人の本性と考え方なんだ…って気付いてしまいました💦
ちなみに娘と同じ月齢の子供がいる友人も全く同じような状況だそうで、悩みすぎて占いで母親の本性について見てもらった!と話してました😂

みかん

更年期と年齢による物忘れですかね😅💦うちの母も言われてすぐカレンダーとかに書いてないとすぐ忘れるくせに、前から言ってたよね?って指摘するとそんなの知らない!って逆ギレするときがあります😅💦

くまっきー

まとめての回答すいません。
皆さんありがとうございます🙇‍♀️
皆さんも実母さんと同じようなことがあると聞いて安心しました😅
長い目で更年期の母をみるようにしたいと思います😅