※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスケット
子育て・グッズ

7カ月の息子が寝返りや移動が遅いです。同じようなゆっくりペースの子供を持つ方、1人遊びのコツを教えてください。

今日で7カ月になる息子についてです。
まだ寝返りしても自分で戻ることができずに泣いてしまいます(><)
寝返りもコロコロなんてまだまだできそうにありません(^^;;
うつ伏せにしてもすぐに嫌がって泣いてしまいます。
でも足をバタバタして前に進めたそうな様子はあります。

こちらで見てると皆さんけっこう早くから寝返りしたりズリバイ、ハイハイしてるようなのでうちの子は少しのんびりさんなのかなぁと思っています(>_<)

早い、遅いは関係ないのは分かってますが他にも同じ様なゆっくりなお子さんをお持ちの方はいますか⁇
あとなかなか1人遊びができず、ずっとお膝の上やプレイマットで一緒に遊んでいるのですが何かこれで1人遊びできるようになったよー!っていうことがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

早くから寝返りしましたが、ずり這いもハイハイも未だにしません💦

• キャスケット

キャスケット

良かったです(^^)
    うちもまだまだ当分出来ないと思います(^^;;
    ありがとうございます!

• 4月6日
やぁたん

うちもやっと寝返りできたところで、戻れなくていつも怒ってますよー😱

すぐ泣くし叫ぶのでいっつも抱っこしてます😭

本当に常に抱っこなんですけど、腰はだいぶ座ってきたような気がします!

成長がゆっくりでも、少しずつしっかりしてきているので、気にしていません😊

我が家は子供は二人までなので、今回の育児で終わりなので、どんなにマイペースな子でも周りと比べず娘の成長をゆったりした気持ちで見守っていくつもりです😊

• キャスケット

キャスケット

ほんとにそうですね(^^)
    気にしていないようで私は気にしてたんだと思います(>_<)
    私も一緒にいれる時間を大切にゆっくり見守っていきたいと思います♡
    ありがとうございました♫

• 4月6日
ソフィア

うちの子もまさしくそんな感じでした! 8ヶ月に入ってようやく うつ伏せにしても嫌がらず 遊ぶようになって
今は 18日で9ヶ月ですが ほとんどおすわりして おもちゃで遊んでます。
寝返りはのーっそりゆーっくりして あれ?みたいな顔してて 私が離れると すごくいきよいよく寝返りします。 もはや、やる気の問題!笑
はいはいは まだまだせず、足をバタバタしてるだけで 後ろには行きますが 体が重たすぎるんでしょうね。
こっちも 抱っこするの重たいので
えらいです。 現在 身長約80センチ10キロ超えてるビックベビーなので。

• キャスケット

キャスケット

確かにやる気の問題な気がしますね!笑
    やろうと思えば寝返りもコロコロ出来そうにですが、それより抱っこが好きです(^^)
    お座りできるようになったらまた赤ちゃんも楽しくなりそうですね♫

ありがとうございました(^^)

• 4月6日