※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
妊活

妊娠かどうかの症状で不安があり、検査薬も陰性。病院受診のタイミングや検査薬について相談中。

妊娠かどうかわかる頃はいつ頃か知りたいので質問させて下さい。

生理が
1月6日
2月6日
3月8日にありました。

いつもは31日周期で最終生理だけ1日早く来ました。

今回初めてクリアブルー排卵検査薬7本入を購入して、試しに使用してみました。20日から開始し、26日に陽性反応が出たところでなくなってしまいその後はわからないのですが…(>_<。)

生理終了から1日置きにタイミングをとり、26.27日にもとりました。

排卵後からずっと下腹部がチクチクしたり、ピキーンときて、4月2日には仕事中にも下腹部がズキーン!!!ときて、ウッとなるくらいでした。
また同じ頃扁桃腺が腫れた?ような喉の痛みがあり
3月末から歯が浮いたような感じがしていたので歯医者に行っても問題なく、内科、耳鼻咽喉科も問題なしでした。
今はアレルギーのためか鼻づまり、熱はないのに顔がほてりのぼせています。
少し動くと動悸もひどくなっています。

昨日あたりからは朝だけムカムカした感じ…

ですが、私の場合、昔から胃も弱くアレルギー持ち、
今回は妊娠ではなく、排卵後から続く日に何回もくるピキーンという痛みから卵巣か子宮の病気ではないかと心配しております。8日か9日がおそらく生理予定日なので、きたら婦人科に受診したいと思っておりますが、

まだほんの少しの可能性を信じて待ってしまう状態です。。。

昨日早く病院に行きたくなりチェックワンファストで検査薬しましたが陰性でした。

変な病気ではと心配です😔
似たような経験のある方はいらっしゃいますか?

また、妊娠検査薬フライングでマイナスだった場合、気になる症状があれば気にせず病院に行ってもいいのでしょうか、

その病院によって、まだ妊娠かどうかわからないなら薬は出せないというところと、全く気にせず薬を出すところがあるので、どうしたらいいか私もわからなくなってしまいました💦

よろしくお願いします!!

コメント

あー

妊娠しているか確実にわかるのは生理予定日1週間後なので、4月15日あたりだと思います😃
私の場合は今回は生理予定日3日前にうっすらと陽性が出ましたが、個人差があるので生理予定日1週間後まででない人ももちろんいるみたいです(о´∀`о)
他の病気で病院にかかるとしても、妊娠の可能性があるのでしたら生理予定日1週間過ぎてからの方が確実かなと思います😃

• れあ

れあ

回答ありがとうございます!!!

私のように中途半端でも、妊活を始めてみて、本当に色々複雑なことがわかりました(>_<。)
    自然にできていたら今まで気にせず行っていた病院や薬の内服にもすごく悩んでしまうものなんですね💦

まだできてもいないのに妊活中と病院に言うのもなんか言いづらいですし💦💦

生理予定日3日前に陽性ですか!すごい!!!羨ましいです!!!もし聞いてよければ…超初期症状みたいなのはありましたか?!

• 4月6日
  • あー

あー

私も今回は妊活しての妊娠だったので、頭痛薬とかも生理きてから服用したり気を付けてました💦💦
    妊娠初期は薬の影響が一番赤ちゃんにある時期みたいなので、大変ですが慎重な方がいいですよ👍😊

初期症状は、ほぼいつもの生理前と変わらなかったんですが、着床日と思われる日の前後3日間は不眠でした💔
    四時間とかしか眠れなかったです😣

• 4月6日
  • れあ

れあ

不眠もあるんですね!!眠いのも辛いけど眠れないのもかなり辛そうですね(>_<。)睡眠不足苦手なので怖い(>_<。)

いろんな症状が出ているのも、気にしすぎなのか?!と思いつつ、気にしているだけでこんなに腹痛とか感じるものかなとか色々…でも考えすぎですよね^^;?

やっぱり…生理前と変わらない症状が多いんですね!つくづくもっと妊娠てわかりやすければいいのにと思います(´△`)↓

• 4月6日