※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

最近、混合育児で悩んでいます。体重増加が気になり、ミルクを飲まない息子にイライラしています。母乳がもっと出ればいいのに…。

ずっと混合で育ててきて、最近体重の増えが良くないから泣いてなくてもミルク足そうとしても結局全然飲みません。
朝一だからお腹すいてるだろうと思ってミルク多めに作っても、母乳もあげずに飲ませて見たのに30しか飲まない…。
ミルクももったいないし、イライラしてる私を見てもヘラヘラしてる息子に余計イライラしてしまった…😔

私の母乳がもっと出てれば問題ない話なのに…

コメント

カエル

初めての育児、色んな事が不安で心配になりますよね😂
うちも上の子は体重の増えが良くなく、よく宇宙人みたいだなー👽とネタにしてました笑

大人も大食いの人、少食の人がいるように、赤ちゃんもそうだと言われましたよ☺︎泣かなくて、ご機嫌いいならお子さんには足りてるんだと思います。
5ヶ月くらいだと、体重増加が一旦落ち着く子も出てきますし、あまり成長曲線に捉われずうちの子はのんびりなのね🤔くらいに構えてたらその内大きくなりますよ🎶
上の子は今や立派な子ブタさんです(笑)
Mieさんは赤ちゃんのことよく見てあげてるんですね😊

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    新生児の頃はミルクを余裕で100飲んじゃうくらいだったのに今は100飲まないことも多いです…。
    確かに首もまだ完全に座ってる感じじゃないですし、成長はゆっくりなのかなーとは思ってます😂

赤ちゃんのことよく見てるわけではないと思いますが、2週間おきに体重測ってて、最近は一日10gも増えていないので逆に神経質になりすぎてたのかなと…もう気にしないようにします!笑
    私も旦那もどちらかというと小さめですし遺伝しちゃったのかな?って思います😂

• 4月6日
ローズマリー

5か月ならそろそろ離乳食ですね頑張ってください。お粥から

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    離乳食は6ヶ月入る前くらいに始めようと思ってます😂
    まだあまり食べ物に興味示している兆候もそんなに見られないので…

• 4月6日