※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

基礎体温計で予測と実測の違いについて質問です。予測と実測で測定値が異なることがあるのか、特に高温期や低温期の体温について知りたいです。

基礎体温計の事で質問です。
予測と実測のある体温計使ってる方がいれば教えて欲しいです。

普段早い予測の方を使っているんですが
36.03とか低い温度が実測すると36.7以上などになる事はありえますか?

昨日高温期に入ったかと思いきや、今朝すごく低くて36.03とかそんな感じでした。
寝ぼけてたのもあり実測の存在忘れてて、そんな下がる⁉︎てまた予測で計ってみると36.18とか。
どっちにしろ低温期ほどに低かったんですが、
これが実測だったらちゃんの高温期の体温だった可能性ってあるものですか?

ただ基礎体温がガタガタなだけとスルーすれば良いかもなんですが、予測と実測だとかなり違いが出ると聞くので、どこまでの誤差が出るのか気になりました💦

コメント

ぽんたる

予測と実測のあり体温計使っています✨

予測の時はガタガタして凄く見にくい体温グラフになってました😅
実測にしてから低温期と高温期がわかるようになりました。

0.1〜0.2度くらいズレてる時は見たことがあります。

私もどこまでの差が出るのかわかりませんー
謎ですよね😣
アドバイスになってなくてすみません💦

• ママ乃

ママ乃

いえいえ!ありがとうございます!
    0.1〜0.2位のズレはあるんですね😓
    予測で気楽に計ろうと思ってましたがなかなか見にくくてこまってました💦

• 10月14日