※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
ココロ・悩み

妊娠中でデパスを飲みながら仕事している方いますか?仕事ができず産休まで働かないといけません。

妊娠初期の4週目です。仕事でいつもデパスを飲んで仕事しておりデパスなしでは仕事ができず産休までは働かないといけません(´;ω;`) 妊娠していてデパス飲みながら仕事されている方いらっしゃいますか??

コメント

ちぃ

デパスも依存性があるので抜いたほうがいいのは絶対ですが、母体に影響ある場合、最小限での服用で、と病院では言われます。
抜けるに越したことはないですが、寝込むと赤ちゃん育ちませんから💦

• トモミ

トモミ

そうですよね!抜いていけるよう頑張っていきます😢 ご返答ありがとうございます‼️

• 4月6日
ちぇりー

私も妊娠前は安定剤3種類服用、妊娠発覚をし、かかりつけの医師に相談しました。安定剤は口唇口蓋裂の可能性のパーセンテージが上がると言われました。それからは毎日1種類に絞り、今のところ赤ちゃんに問題はありません。私も仕事するには安定剤は欠かせませんでした😣なので、お腹もはりやすかったので、退職し、家でなるべくストレスを溜めないよう過ごしています。トモミさんもかかりつけの医師相談する事と、産婦人科の先生にも正直に話すことをオススメ致します。長文失礼致しました😅

• トモミ

トモミ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考になりました‼️とっても不安なので先生に聞いてみます😢 返信ありがとうございました⭐️

• 4月6日

私も自営で仕事してたんでデパスは初期から産むまで飲み続けました。
とはいっても1日0.5mgとかですが。
臨月は頓服で。
とりあえず毎日飲みましたが、子どもはいたって健康でおっぱいの飲みも良いです。
結果オーライだから言えることですが、デパス飲み続けて仕事頑張って良かったです。
ちなみに産後は調子が良くなり、一度も飲んでません笑

• トモミ

トモミ

貴重なご意見ありがとうございます!私も0.5mgを1日飲む日と飲まない日があり、飲めないと思うとすごく気持ちがめいってしまって💦
    服用されていても元気なお子さん出産されたのですね気持ちがすごく楽になり励みにました😢ありがとうございございます。

• 4月6日

退会ユーザー

私は飲まないととてつもない吐き気で動けなくなってしまうのです…。
    出産したら不安な気持ちとか全て吹っ飛んだんで、デパス辞められて良かったと赤ちゃんに感謝しました!
    1人目は完全に頓服でしたが、これまた健康で風邪ひとつひかない子を産んだので、まずは自身の健康を一番に考えてしまって良いのではないでしょうか😁
    ある程度腹くくるって、大事ですからね!
    まだ初期とのこと、お体にはお気をつけて赤ちゃんがすくすく成長することをお祈りしております。

• 4月7日
  • トモミ

トモミ

そうですよね!ご丁寧にありがとうございます😢出産して吹っ飛んだんですね😊2人のお子さん健康ですくすく育っていて勇気がでます✨自分自身の体調も考えていきたいと思います!ちなみに病院の先生などからはokでていましたか?😊
    質問づめですみません😢

• 4月7日

退会ユーザー

はい、私の場合は産科、心療内科と0.5mgを1日3回までの服用なら大丈夫とのことでした。
    あ、でも初期のつわりの時はどうしようもなくて4錠飲んだことも笑
    安定期以降は1日0.5mgのみでしたけどね。
    臨月では余程の量を飲んでいない限りスリーピングベビーになることはないと説明を受けました。
    実際産まれた瞬間に産声あげましたので大丈夫でした。
    もし安定期以降にデパスを飲むようでしたら、服用後の胎動の様子なども気をつけて見ると良いですよ!
    ちなみに頓服なら産後授乳も大丈夫だと言われましたよー!

• 4月7日
  • トモミ

トモミ

そうだったんですね😊私が行ってる心療内科では飲まない方がいい!って言われつつも産婦人科の先生に相談してって言われ一応デパスを処方していただきまだ産婦人科にはいけてない状態です😢 🆗出してくれればいいのですが、飲んで健康な赤ちゃん出産されてるのを聞いて安心致しました😊
    ご親切に教えてくださってすごく感謝です✨

• 4月7日